2006年10月31日

第15話 綾瀬ときめく。

※先に申しあげておきますが、前回から話続いておりません!
 (別に会いたくないし(遠い目))

 同ブログは各話読み切りとなっております。ご了承ください。

えーと、なんだっけ?
ああ! 日夜トキメキを求め続ける女・綾瀬です、こんばんわ。

だんだん挨拶もいい加減に……。


えー、某ゲームのサイトを作らねばならないため、
つい先日デザイナー・F女史と打ち合わせしていたのですが…。
なんでかこの方、会うたびに体調悪そうだったり、ケガしてたりするんですよね。今は右足を負傷中。

F女史 「なんか憑いてるんじゃないかと思って。厄払いしてこうかと…」
綾瀬  「あー…そのほうがいいかもですね。
   だって、この間まで1本だった松葉杖、2本に増えてますもんね(足が悪化して)
F女史 「進化しました。そういえば綾瀬さん、メガテン好きでしたよね?」
綾瀬女史「え? ぅんぅん、それなりに好きですよー」

解説:メガテンとはゲーム「女神転生」シリーズのこと。
   悪魔や神を倒したり仲魔にしたり、かなりダークなゲーム。

ちなみに綾瀬がどれなりに好きかというと、

megaten.jpg 
全ソフトは当然ながら、ファミコン版(発売元はナムコ、コレクションのために秋葉原で購入)とか限定版のBOXももってたり、

hon1.jpg

ほぼすべての攻略本や画集を持ってたりとか。

あと、プロデューサーとかキャラデザの人のサインもったりとか、
携帯オリジナル版メガテンもすべてクリアしたとか…。

うん、その程度には好きです。


F 「東高円寺にある厄よけのお寺にね、メガテンにもでてる増長天だったかの像があって、それがすごいカッコイイんですよ〜。本当に芸術的で」
綾瀬「へ〜〜!」

それは、メガテンが好きな綾瀬としてはもう見なきゃいかんだろ!と。

でもさ、一応普通に昼間は会社に出向して校正の仕事してるわけですよ。
上記サイトの原稿もかかなきゃいけないし。
お店の手伝いもあるしね。リネもあ(略)

うんうん、そんな暇ないよね。

















myouhouji.jpg


気付いたら行ってた。


(厄よけ祖師として有名なお寺・妙法寺
 ニコライ博士による鉄門などが国の重要文化財に指定されてます)

そんなわけで増長天と廣目天の像を見てきたんですが、いあー!本当にすてき!!
ゲームそのままのお姿ですが、服の模様ひとつひとつが繊細で芸術作品なのだなぁと感動。

お経が響く中、ひとりトキメキまくってまいりましたv


前置きがながくなりましたが。

そんなわけで原稿あがってません(笑顔)
F女史がココ見てないのをいいことに

■今日のひとこと■
増長天と廣目天が踏んでいた鬼(?)のパンツがすごく可愛くてどうしようかと思ったよ

■今日のひとこと2■
綾瀬のHN 綾瀬はメガテンシリーズのキャラから取ったモノだったりします。
posted by 綾瀬 at 21:28| Comment(8) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

第14話 綾瀬の恋

先日、人にも差し上げたのですが。

名古屋の名物でもある味噌カツ。
それが手軽に食べられるアイテムがございます。

ソレがこのチューブ入りの味噌カツのタレ。

miso.jpg

つけてみそ かけてみそ


今は都民だからと言い張る名古屋人・綾瀬です。こんばんわ。

もうね、このネーミングセンスが名古屋のすべてを物語ってると思うよ…。


さて、そんな今は都民・綾瀬なんですが、先日都内某所の駅にて、
名古屋にいる時代の元彼氏を見かけました…。

駅で彼女と待ち合わせだったようで、
どうやら現在東京に住んでるみたいなのですが、
なんでこんなトコで合うんだろうと、本気で本気でびっくりしました。

付き合っていたのはかなり前のことですが、なんていうか、多分今までもこれから先も、
この人以上に好きだという気持ちになれる人は、
きっといないんじゃないかと思うんです。

どのくらい好きだったかっていうと

留置所に差し入れ持って行ったり、刑務所に面会に行くくらい

には好きだったわけですよ。


彼女と楽しげに駅を歩いていくのを見送りながら、
驚きの次に、綾瀬の心をよぎっていったもの。


ほこりをこぶったようなノスタルジックな淡い恋心。
もう一度話をしてみたい…。
じんわりと沸き上がってくる切なさと寂しさ…。





とかは、まっっっっったく なくて

ぐはっ、ブログのネタ キタ!w


ってことだったんですけど……
それってどうなの、自分……。

■今日のおまけ■
後輩のまっちーにメールをする。

(綾瀬)てなわけで、ブログのネタにしようと思ったんだけど、
    ちょっと香ばしすぎよねw 私のイメージが破綻しそうw

(まっちー)刑務所面会エピソードとかむしろ萌えですがw
      先輩の中の先輩イメージが謎ですが、
      周りから見たイメージは何でもありなので心配なっすぃんぐです。

………あっそ(*´−`)ー3
posted by 綾瀬 at 22:13| Comment(11) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

名古屋名物情報。

名古屋土産をもってお店に出勤してまいりました。
※綾瀬は本業のほかに、夜のお店で働いていたりします。

早めに(といっても深夜3時半すぎ)終わったのですが、
帰り際、お店のAちゃんがボーイの男の子T君に朝ご飯をたかっている声が。

「いーじゃん、朝ご飯くらいおごってよー」
「や、マジで金がないんですって」
「ケチ。おなかへったもん!」
「えー…じゃあコレあげますから…」




それ綾瀬があげた ういろう じゃねーかよ!#

軽くけっとばしておきました^−^綾瀬です、こんばんわ。


青柳総本家の秋限定ういろうは、普通にうまいです。←みんなに好評だった。


さて、今日はせっかくなので名古屋の食情報をお伝えしようと思います☆
前回書こうと思ったけど放置してて、すっかり忘れてたよ

名古屋にはいろいろ名物があるのですが、
綾瀬が名古屋にいる合間に触れたものからご紹介しますね☆

meibutu.jpg

どーん!
明らかにくいすぎ……

(きしめんとかはお土産で買ってきて自宅で食べたケド)

ちなみにスガキヤラーメンとは、名古屋のローカルスーパーなどに入っている
庶民派なラーメンやです(1杯280円〜)。

このほかにも味噌煮込みうどんとかひつまぶしが有名ですね。

あと、名古屋は喫茶店が多く、モーニングにいろいろついてくるのも特徴です。
コーヒーを頼むと自動的にパンや玉子、サラダなんかがついてくるのです。
(値段はコーヒー分だけ)

中にはコーヒーにおにぎりとか茶碗蒸しがついてくる店もあったりして、もはや何がなんだか。

や、あの……コーヒーに茶碗蒸して。

なんて思っていたらですね。綾瀬の入った店では。



pan1.jpg


ひーーーーー!でた……


pan2.jpg

名古屋名物 小倉トースト


朝からこんなもんくえるかー!(`Д´)


■今日のひとこと■
…食べちゃいました。
posted by 綾瀬 at 02:58| Comment(10) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

今日のおたより。

本日仕事をお休みしてました☆ミ

そんな綾瀬がなにをしていたかと言いますと。


うっかりこんなものにのったり

102401.jpg



さらにうっかりこんなものにのったり

102402.jpg


休日のヒトコマ・ちょっぴりうっかりしちゃった綾瀬です☆ えへへv こんばんわv




……まぁ深くは聞くな。




■今日のおたより■
今日のおたよりコーナーは、
山形にお住まいの匿名希望WIZさんよりいただきました!

「ジェリカさん、こんばんわ」
はい、こんばんわ!

「先日こちらで呪われた脂肪強化スクロールを購入し、使用してみたのですが、
なんとORに失敗してしまい+10腹脂肪になってしまいました」
とのこと!

kingbugbear.jpg

brute.jpg


※画像はあくまでイメージであり、ご本人とは何の関係もありません。


呪われた脂肪強化スクロールは現在当ブログで大人気の商品ですが、
気を付けないとこんな
うっかり失敗
もあるんですね!

匿名希望WIZの茂太さん。
こんなことくらいで気を落としたりしてちゃダメですよ!
ぜひ一度買ってトライしてみてください☆
今度はうまく逝くかもしれませんよ(^−^)b

視聴者の皆さんもこんな失敗をしないように注意してくださいねv


それではまた! See you NEXT!
posted by 綾瀬 at 22:21| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

改めまして。

半端な一言ブログを書いたまま放置しておりました綾瀬です。こんばんわ。

突然のことだったのですが、我々取材班は

WheelChearことホイたんが東京襲来

の情報を受け、その現場を押さえることに成功いたしました。

なんでも関東のお友達と電話をしていて、
急遽会いにいくことになったのだそうですが……。


電話をきったその数時間後には九州出発してたとか

12時間かけて車とばしてきたとか

そんな状況なのにしっかり皆に配る用の明太子買ってきてあった

とか、もうどこにつっこんでいいのか……。

綾瀬ことジェリに連絡回ってきた数時間後にはお茶してたし、
このフットワークの軽さにはホント脱帽ものです…。すごすぎる。
(アクティブの代名詞とまで友人に言われた綾瀬が感動したょ…)

ホイたんどんな人だった?って聞かれましたが、
一言でいうなら豪快な人wでしたw
あとは本人に聞いてくださいw

ちなみに聞かれるだろうから言っておきますが、
綾瀬は、チビデブブスのオタク眼鏡女です。
あしからずご了承ください。

そうそう、そんなホイたんですが、
現在まだ夜逃げ中とのことなので
通報などはご遠慮いただけますようよろしくお願い致します(ぇ)


■今日のひとこと■
明太子ウマイ、ウマイヨ…。
(決してこう書いておけばまた貰えるかも!などという
 含みはございませんのでご了承ください(誰に向かって言ってんの))
posted by 綾瀬 at 22:30| Comment(5) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

