2006年10月26日

名古屋名物情報。

名古屋土産をもってお店に出勤してまいりました。
※綾瀬は本業のほかに、夜のお店で働いていたりします。

早めに(といっても深夜3時半すぎ)終わったのですが、
帰り際、お店のAちゃんがボーイの男の子T君に朝ご飯をたかっている声が。

「いーじゃん、朝ご飯くらいおごってよー」
「や、マジで金がないんですって」
「ケチ。おなかへったもん!」
「えー…じゃあコレあげますから…」




それ綾瀬があげた ういろう じゃねーかよ!#

軽くけっとばしておきました^−^綾瀬です、こんばんわ。


青柳総本家の秋限定ういろうは、普通にうまいです。←みんなに好評だった。


さて、今日はせっかくなので名古屋の食情報をお伝えしようと思います☆
前回書こうと思ったけど放置してて、すっかり忘れてたよ

名古屋にはいろいろ名物があるのですが、
綾瀬が名古屋にいる合間に触れたものからご紹介しますね☆

meibutu.jpg

どーん!
明らかにくいすぎ……

(きしめんとかはお土産で買ってきて自宅で食べたケド)

ちなみにスガキヤラーメンとは、名古屋のローカルスーパーなどに入っている
庶民派なラーメンやです(1杯280円〜)。

このほかにも味噌煮込みうどんとかひつまぶしが有名ですね。

あと、名古屋は喫茶店が多く、モーニングにいろいろついてくるのも特徴です。
コーヒーを頼むと自動的にパンや玉子、サラダなんかがついてくるのです。
(値段はコーヒー分だけ)

中にはコーヒーにおにぎりとか茶碗蒸しがついてくる店もあったりして、もはや何がなんだか。

や、あの……コーヒーに茶碗蒸して。

なんて思っていたらですね。綾瀬の入った店では。



pan1.jpg


ひーーーーー!でた……


pan2.jpg

名古屋名物 小倉トースト


朝からこんなもんくえるかー!(`Д´)


■今日のひとこと■
…食べちゃいました。
posted by 綾瀬 at 02:58| Comment(10) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

