2006年10月31日

第15話 綾瀬ときめく。

※先に申しあげておきますが、前回から話続いておりません!
 (別に会いたくないし(遠い目))

 同ブログは各話読み切りとなっております。ご了承ください。

えーと、なんだっけ?
ああ! 日夜トキメキを求め続ける女・綾瀬です、こんばんわ。

だんだん挨拶もいい加減に……。


えー、某ゲームのサイトを作らねばならないため、
つい先日デザイナー・F女史と打ち合わせしていたのですが…。
なんでかこの方、会うたびに体調悪そうだったり、ケガしてたりするんですよね。今は右足を負傷中。

F女史 「なんか憑いてるんじゃないかと思って。厄払いしてこうかと…」
綾瀬  「あー…そのほうがいいかもですね。
   だって、この間まで1本だった松葉杖、2本に増えてますもんね(足が悪化して)
F女史 「進化しました。そういえば綾瀬さん、メガテン好きでしたよね?」
綾瀬女史「え? ぅんぅん、それなりに好きですよー」

解説:メガテンとはゲーム「女神転生」シリーズのこと。
   悪魔や神を倒したり仲魔にしたり、かなりダークなゲーム。

ちなみに綾瀬がどれなりに好きかというと、

megaten.jpg 
全ソフトは当然ながら、ファミコン版(発売元はナムコ、コレクションのために秋葉原で購入)とか限定版のBOXももってたり、

hon1.jpg

ほぼすべての攻略本や画集を持ってたりとか。

あと、プロデューサーとかキャラデザの人のサインもったりとか、
携帯オリジナル版メガテンもすべてクリアしたとか…。

うん、その程度には好きです。


F 「東高円寺にある厄よけのお寺にね、メガテンにもでてる増長天だったかの像があって、それがすごいカッコイイんですよ〜。本当に芸術的で」
綾瀬「へ〜〜!」

それは、メガテンが好きな綾瀬としてはもう見なきゃいかんだろ!と。

でもさ、一応普通に昼間は会社に出向して校正の仕事してるわけですよ。
上記サイトの原稿もかかなきゃいけないし。
お店の手伝いもあるしね。リネもあ(略)

うんうん、そんな暇ないよね。

















myouhouji.jpg


気付いたら行ってた。


(厄よけ祖師として有名なお寺・妙法寺
 ニコライ博士による鉄門などが国の重要文化財に指定されてます)

そんなわけで増長天と廣目天の像を見てきたんですが、いあー!本当にすてき!!
ゲームそのままのお姿ですが、服の模様ひとつひとつが繊細で芸術作品なのだなぁと感動。

お経が響く中、ひとりトキメキまくってまいりましたv


前置きがながくなりましたが。

そんなわけで原稿あがってません(笑顔)
F女史がココ見てないのをいいことに

■今日のひとこと■
増長天と廣目天が踏んでいた鬼(?)のパンツがすごく可愛くてどうしようかと思ったよ

■今日のひとこと2■
綾瀬のHN 綾瀬はメガテンシリーズのキャラから取ったモノだったりします。
posted by 綾瀬 at 21:28| Comment(8) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

