2006年12月31日

第27話 年末大感謝祭。

前回のブログを書いたあと、ちょっと不安に…。

誰とはいいませんが某桃色wizさまあたりが
「私北海道に住んでるけど、食べたこと無いなぁ」
とか言いそうで心配しております。

念のため申し上げておきますが、クリオネは食えません
ご了承くださいませ。
(つか、あの専門店のHP、いったい誰がなんのために
 つくったんだか、さっぱりわかんないんですが。)

あと、ホイちゃんが美しい思い出を語ってる横で
クリオネを佃煮で食うとか
クリオネを辱めるとか言ってる人は激しく反省してください。

さて、現在12月31日21時すぎでございます。
まさに2006年もあとわずかとなりました。

先週あたりからずっと忘年会とか忘年会とか忘年会とかが続き

何回忘年すりゃいいんだよ、

っていうか、ありとあらゆることを忘れそうだよ


的な生活を送っておりました…。


今は名古屋の実家に寄生しており、のんびりとすごしています。
(帰省ではないところがポイントです(何))

そうそう、猫を連れて帰ってきたのですが、うっかり猫が車の座席の下に入り込んででれなくなり、
実家につくなり家族を巻き込んで大混乱に。

弟 「帰ってくるだけでこの騒ぎか!」
母 「台風の目が帰ってきた…」
綾瀬「ぃゃー、ほら、私自身は目だから、被害なし」
弟 「もう帰ってくるな!」

など、暖かい言葉で迎えていただきました。

黙っていてもご飯はでるし、お風呂は沸いてるし
いやー実家はいいねぇ〜〜。
難をいうなら、あれだ。

綾瀬「あの布団さー、重くて寝苦しいんだよね〜」

弟 「なんで?重いほうがいいでしょ? 身分が低いから


Σ( ̄□ ̄)!

それってあれだ。士農工商でいうならば

父−武士
母−百姓
弟−職人
妹−商人

綾瀬−えた・ひにん



そんなこんなで、来年の武士にのし上がることを目標とし、
2006年最後の記事とさせていただきたいと思います。

みなさまどうぞよいお年を!!!
あと3時間もないけど。

以上 綾瀬でしたー!!!

■2006年最後のひとこと■
結局こたつで寝てます。
posted by 綾瀬 at 21:24| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

第26話 天使の・・・。

2006年ももうすぐ終わりですね。

お引越しで大量の本と服に泣いたり
パソコンがぶっこわれてみたり
執事カフェにいってウハウハしてみたり
戦車や船にのってみたり
印刷会社に出向して豪快な遅刻日数をほこってみたり
お仕事させていただいてた出版社が負債23億で倒産してみたりと

なんだか怒涛のような1年を過ごしました綾瀬です、こんばんわ。

上記の内容読んだだけでも人生のうすっぺらさが伺えます


さて、今年1年を振り返ろう!ということで
リネージュのお話でもかこうとおもったのですが、
お時間かかりそうなので年明けにでも更新したいと思います。

そのリネージュですが、先日ゲーム内で
北海道に住んでいる方とwisでお話していたのですが……。

魅惑の北海道。

実は綾瀬、これまで移動のベースが車だったため
飛行機をつかわねばらない北海道にはいったことがないのです。

北海道……といえばイクラとかウニとかジャガイモとかホタテとか

……すみません、食い物しか連想できないんですが

あと雪とか流氷の世界?

あ。あれは!?

kueione.jpg

クリオネ!

clione.jpg

クリオネ:ウミウシ類裸殻翼足亜目ハダカカメガイ科の巻貝の一種。羽を広げたような姿から「流氷の天使」「流氷の妖精」とも呼ばれる。体長約1〜3cm。

天使v 天使ですよv



pokkai1.jpg




tukudani.jpg


tukuda2.jpg
※画像はあくまでイメージです。



ええええええええええええええええええええ


すげー……北海道すげーー!!
さすが戦後もイモを主食とする独立国家だけあるな。



そんなわけで来年の目標は北海道襲撃ですv

佃煮くえるといいなぁ。

■今日のひとこと■
一瞬本気で信じましたが、クリオネの佃煮はギャグですのでご注意ください。

とか思っていたのですが…
ネットをみていたら
あの……く、クリオネ料理専門店…?(激汗)
posted by 綾瀬 at 16:56| Comment(10) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

第26話 クリスマス終了。

すっかり飾り付けなどが消えてはいるものの
街にはまだ、うっすらとクリスマスの残り香が漂っていますね。


などと、美しく日記を書き始めてみたものの、

ぇ? クリスマ…ス…??
ナニ、ソレって食える?


くらいの勢いで、まったく世の中の騒ぎと関係なく、
起きたら昼過ぎ、とかそんなクリスマスを過ごしております。

クリスマスを蹴飛ばそうの会・怪鳥 会長の綾瀬です、こんばんわ。


イヴの日曜日は午後から後輩の女の子とカラオケ&食事でだらだら過ごす
予定だったのですが、急遽、某Rちゃんを呼ぼうと電話。
留守電になったので、「まぁしょうがないよね」なんて思っていたのですが、

その後

おはようございます。
今起きました……(汗)


というメールが午後4時に届きました。

クリスマス関係ないにも程があるだろ。



なんか身近な人に聞く限り、
クリスマスは彼氏or彼女とすごすv
的な人が圧倒的に少ないんですが、いったいなぜなんでしょうか…。
みんな枯れてるな

じゃ、実際どのくらいの割合なのか?

ビジュアル的に分かりやすくしてみますた。

g-1.jpg

……なんだ、この割合。
綾瀬のまわりだけか?



さらに、カップルで過ごさない人々のうちわけ。


g-2.jpg




どうなの? コレ。

世の中には豪華ディナー食ったり、
クリスマスプレゼントあげたりもらったりしている人もいるというのに!
お台場だのネズミーにはラブラブカップルばかりが溢れているというのに!

どうなの?! 
特にひきこもりとか、リネージュばっかしてる人

どうよ、どうよ、どうなのよ!







ぇ?綾瀬?



仕事とか、こんなグラフとか作っている間にクリスマス終わりました(爽やかに)



■今日の日記■
クリスマスな本日は仕事でした。
某声優さんにインタビューでしたが、
洋画の吹き替えを中心にかなり長く活躍なさっている女性声優さんで
プロとしてプライドをもってお仕事に向かう姿勢がすごくステキ。
来年はこういう女性を目指して頑張りたいと思います。

なれるかどうかは別として。
posted by 綾瀬 at 20:10| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

第25話 はっぴー?クリスマス。

先週から今週にかけて、

駅そばをふらふら歩いていたら仕事の知人と出会い飲みに連行されたり、
新レーベル発足のパーティにいったり、
船橋にもっきりな翼にゃんの定期演奏会にお邪魔させていただいたり、
むうさんとと六本木までドリュー・バリモアがでてる失笑ものの映画を見に行ったり、
某アニメの監督H氏と食事にいったら、H氏行きつけのスナックで

「Hさんとこのスタッフさん? ああ、萌え系ぽいもんねぇと言われたりと


相変わらずバタバタ落ち着きなく動き回っている綾瀬です、こんばんわ。

………ぃぁ…萌え系とかじゃないっすから。ホントにorz


さて、最近はお出かけするたびに思うのですが、
街がクリスマス一色でとっても腹立たしい素敵ですよね。



昔、某雑誌の編集長からお電話を頂きき
「いつもの原稿チェックと入稿作業なんだけど、
 明日の夜10時にきてくれる?」

と仕事の依頼を受けたことがあるのですが、
「はい、わかりました」と電話をきってから
明日がクリスマスイブだということに気がついて愕然としたことが…。

※ちなみにこの仕事は、皆さんの原稿すべて読んでチェックして
 プリントアウトしてフォント指定とレイアウトとの合番ふって
 朝8時までに印刷会社に入稿するって内容なので、
 どうしても作業が夜中になるのです。


まぁ、でもね、出版社にいったら新人の女の子Fちゃんとかいたのですよ。

そうだ、仕事の人にはクリスマスなんて関係ないよね、と。
「いい本を生み出していくこと」
そのためには世の中の流行こそ知っていて然るべきだけれど、
それに流されちゃいけないんだ、と。
この仕事には女だって男だって関係な


ライターT(男)「あれ? Fちゃん、まだいたの? だめだよ〜こんなクリスマスイブに、若い女の子がいつまでも会社にいたらぁ




orz



名誉のために言わせて頂きますが、Fちゃんと綾瀬の年の差、
そんなないと思われ………(遠い目)


つかさ、仕事最優先なので、クリスマスだろうが、誕生日だろうが
ぜんぜんいいんですけども…。
予定の“よ”の字もないのはいかがなものなんですかね、せんせー(誰)。



と、いうようなことを、
クリスマスの度に思い出す
綾瀬なのでした………(完)


■今日のひとこと■
今年のクリスマスはインタビュー仕事です(さらに遠い目)


■今日の私信■
>つばにゃんさま
先日は本当にありがとうございました。
満席状態ですごい立派な演奏会で動揺いたしました(遠い目)
呼んでいただいたのに挨拶もなく帰れないしとか思って
アタフタしてしまい、大変失礼いたしました;;
てか、挨拶させていただいたのも忙しい中
迷惑だったかもと、後から反省しきりですorz
本当に申し訳ありませんでした。
そして演奏はとても楽しかったです、呼んでいただいてありがとうございました。
(つか、これチケ代……(激汗))
posted by 綾瀬 at 19:32| Comment(8) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

第24話 そうだ!バカ旅に出よう!

前回のブログで、たまごかけご飯苦手との声がチラホラ。
この非国民め。

つか、それよりも

たまごかけご飯おかずに白飯
チャーハンおかずに白飯

って一体…。
……あんたたちバカじゃないの? 

お好み焼き・たこやきおかずに白飯も理解ができない綾瀬です。こんばんわ。

大阪には住めそうもありません……。


さて、話はかわりまして、突然ですが1泊2日でお出かけしてきました。

えっと。

九州。

今回の旅のおともはタカヤマさん、T姉、由槻ちゃ@鬼畜生。
船を見たいとか
スタフラに乗りたいとか
洞窟を見たいとか
生の佐賀弁を聞きたいとか
牡蠣が食べたいとか


旅の目的がさっぱり何だかよくわかんないまま出発です。

で、出発は羽田空港から、念願のスターフライヤーなんですが…。
由槻ちゃとタカヤマさんにいたっては、名古屋なのに羽田経由で九州です。
あんたたちバカじゃないの?

で、このスタフラ、めっちゃめちゃカコイイ!!
機体はもちろん、機内のデザイン、サービスにいたるまでステキ。
アナウンスを声優の子安さんがしていて、由槻ちゃはそれを聞くためだけに東京経由。

ちなみに綾瀬は搭乗時の検問にひっかかり、
ブーツまで脱がされる等、激しい屈辱を味わわされました。


というわけで、旅の内容があまりに濃くて書くのも面倒なため、
以下旅行トピックスです!

【うまし・九州】
旅の醍醐味と言えば旅先の味。
バカじゃないの?的にいろいろ食い過ぎました食いました。
・門司名物焼きカレー(うまかったです)
・ヒカリの佐世保バーガー(う、うまっ!)
・長崎チャンポン(これがあの……(以下言葉にならず))
 chanpon.jpg

・ホテルのバーにてカクテル2杯(たまにはお酒もねv)
・唐津バーガー(佐世保バーガーとちょっと違う味)
・イカシュウマイとサザエ(海の幸バンザイ!)
・焼き牡蠣計3kg(いや、ほら4人で、だし)
・太宰府名物・梅が枝餅(with 抹茶v)
・なぜか焼き鳥(何故)
・中州の博多ラーメン(中州の屋台にて)

【見どころ・九州】
・北九州駅で謎のメーテルのロボットに出会う(きちんとしゃべる)
mertel.jpg

・門司港で船を堪能
・佐世保某所に忍び込み、海保の人に「何かご用ですか?」と聞かれる(「いえ、別に」と何食わぬ顔で逃げる)
・タカヤマさんの希望により洞窟があるという神社に到着。(洞窟好きだね…)
・唐津で七ツ釜遊覧船に乗る。玄界灘の荒波で、軽く船酔いになる。(この日は波が高くて洞窟の中に入れず)
・玄界灘の美しさに見惚れる(皆にまだ自然を愛でる気持ちが残っていることに安堵
・博多港で巡視艇・PL05はかた に出会う。(綾瀬・運命の出会い)

hakata.jpg


【つっこみどころ・九州】
北九州空港に到着。
由槻ちゃ「私、今回の旅の目的終了です
>九州ついてわずか10分ですが。


神を神とも思わぬタカヤマさんとお寺巡り。
タカヤマ「ほら、私、信仰が篤いからお寺は行かないとね! お賽銭投げつけないとね!」
T姉「ああ、神様に跪いて拾え!ってことだよね」
>なるほど。


洞窟があるというお寺にいく。
綾瀬「洞窟はあった〜? はいれる〜?」
タカヤマ「入れません。てか、洞窟、縦穴なんですけど…」
>まさかの縦穴。


焼き牡蠣を食べる。

kaki.jpg

T姉「これすごい中の水分が飛んで危険ですね」
綾瀬「ねー。……って、ちょ!」
牡蠣から飛んできた水が、綾瀬の顔からメガネからスカートにまでかかる。
>ナニ、コレ。なんのプレイなの。


太宰府で見つけた絵馬。

ema.jpg

>がんばれ、山下くん!(がんばるのは山下くんではないと思うが)。


太宰府神宮を出ようと。
T姉「あれ?こっち裏じゃない?表からでようよ」
綾瀬「いあ、ほら、我々人生自体がつねに裏口入学みたいなもんだし」
合格の神様・太宰府にてまさかの発言

dazaihu.jpg


帰りの羽田行き飛行機搭乗時。
綾瀬「なんか……やな予感がするんだよね…」
ピコーン!
空港の人「すみません、ブーツ脱いでもらえますか?」
orz


とまぁ、北九州から佐世保、唐津、福岡をまわる強行スケジュールでしたが
とっても楽しかったです。
つか、旅行は計画的にってあれほど……。
とりあえず、巡視艇はかたに惚れてしまったので
また九州リベンジしたいと思いま〜〜すv



以上、九州の味覚と屈辱を味わった旅トピックスでしたv


どんなまとめ
posted by 綾瀬 at 20:14| Comment(7) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。