2007年03月29日

第36話 オヤシラズ。

中学生くらいぶりに……大キライな歯医者にいって参りました…。

見て頂いたら、親知らずの手前に末期のひどい虫歯があり、
神経までイってしまっているうえに
その歯を親知らずがぐいぐい押している、ということが判明。

痛みが虫歯のせいか親知らずのせいか判断できないうえ、
腫れて口があかないため、また次回ってことで

薬塗られて追い返されました。



でも!!!


女医先生が若くて可愛かったのですべてよし!!!


最新設備の整った歯医者にいったのですがあまりの最新ぶりに浦島太郎のような心境に陥った綾瀬です。

もはや歯医者に何しにいったのか……。

しかしすごいですね、最近の歯医者は。
ネットで検索していい歯医者探していったのですが、
各ユニットにディスプレイがついてて、
レントゲン写真を映しながら丁寧に先生が状態を説明してくれるんですよー。
ちなみに治療中とか待ち時間にはDVD流してくれます。

まぁ、でも相変わらず口が開かず、モノが食べられない。
みんな人ごとだと思ってダイエットにいいねっていうんですが
シャレになっとりません(号泣)
明日にはこんな感じかもしれないです。


.

さて、現在痛みは治まったのですが、
歯医者の前日は夜勤だったためかなり大変なことに。

頭痛が酷く集中力が落ているうえ、口をどうしていいかわからない!

口を閉じる→腫れている部分が押されて激痛
口を開ける→喉が渇く、唾液がたれる、喉も腫れているので唾液を飲み込もうとすると痛む


どどど……どうしよう……。

そのとき目に入ったのはティッシュボックス。。。

(゚Д゚)
コレダ!!!!


というわけで
口に軽く丸めたティッシュをくわえながら作業することに

口は自然に軽く開いたままになるし、唾液も吸ってくれるし、喉は渇かないし
イイ!(人´∀`)
おかげでその後の作業も順調!

ただ、難点をいうならば、かなりビジュアルが
これ、なんてプレイ? 的な点なんですが……。

よかった、校正ルームが別室で。よかった、夜勤で他に人いなくて。
うん、よかった、ほんとよかったよ(号泣)


■今日のひとこと■
子の心、親知らず 親の心、子知らず。
綾瀬の心、人知らず。
親知らずの治療で2週間寝込んだとか、気絶したとか
みんなコワイこというのやめてください、まじで泣きそうです(号泣)←泣きそうっていうか泣いてる

■昨日のひとこと■
作業中に大量に発生した丸めたティッシュ(唾液を吸うのでしょっちゅう取り替えた為)は
そぉっとそぉっと捨てておきました…。
posted by 綾瀬 at 19:54| Comment(8) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。