2007年05月18日

第39話 リネージュの話。

前回の日記にかきましたが、
三重の地震は、断じて綾瀬のせいではございません。

実家でそんな話をしていた折りにふと思い出したのが、
数年前におきた東海大豪雨

当時東京在住だった綾瀬、皆が心配になり、取りも直さずマチコに電話。

綾瀬 「おー、マチコー?今電話平気ー?」
マチコ「平気です。てか、聞いてください!今名古屋大変なんですよ」
綾瀬 「らしいねー。どうよー」
マチコ「あちこち灌水してて、今電車が全然こなくて困ってます」
綾瀬 「あはは!そっかー。つかさ

    私、今大豪雨のせいで新幹線に缶詰ですが(爽)





東京在住なのにたまたま仕事で名古屋入りする途中で被害にあった綾瀬です。こんばんわ。

そのまま15時間新幹線に缶詰にされました。

ぅんぅん、そんなネタ、いらんから。マジで。


さて、公言どうりリネージュのネタでもかこうと思い、SSをあさってみたのですが、
なんていうかもうどうでもいいSSしかないのは何故なのか・・・。

しょうもない小ネタとかだったりするため、
今後1ネタずつ小出しにしていこうと思います(遠い目)


【ケントケイブにいってきた】
そんな中、わりとまともなSSを発見。
なんと私・不祥のナイト、通りすがりの刹牙さまにナンパされ、いってまいりましたは

ケントケイブ。

05183.JPG

そして素敵なメンバー。

05185.JPG

以前所属していたクランの仲間、しろマメちゃんやかずほおにーさまも一緒。
さらには夢のジェリ+ジェリ競演でございます。
(ジェリクルさんトークがすごかった。いろんな意味で。)

ずっと待っていたのに出ないので、あきらめて帰ろうか、なんて言っていた矢先に

05186.jpg

じゃーん。ケントケイブ4Fボスのアリオクちゃん登場。

ドロップがしょぼくても会えただけで感激。
刹牙さまがFAしたはずなのに、何故かジェリカがタゲを食らって痛い思いをしたとかも素敵な思い出でございます。

誘ってくださった皆様本当にありがとうございました(人´∀`)


【よもぎ】
今年に入ってから大型イベントもいろいろありましたね。
特に気に入ったのは「スプリング・エフェメラル」。
満開の桜も綺麗でしたが、こんな水に浮かぶ蓮が本当に素敵。

0518i.jpg

アイテムも実用性のあるものが多かったのが良かったと思う。
ぜひもう一度復活してほしい。

よもぎ。

yomogi.gif


よもぎ………


mozuku.jpg

よ……





mozukisu1.jpg


(´-`)………



05187.JPG

まりもはあるらしい。


【リネージュクイズ】
イベントといえば、今年は5周年記念イベントもありました。
精霊わっそい!な妖精の森は楽しかったです。
最後はそんなイベントのヒトコマからクイズです。

05188.JPG

さて、どれが誰でしょう〜!

ヒント
Enfun=WIZ
仲達=WIZ
ひな=エルフ
ジェリカ=ナイト


正解はこちら


   ↓





05182.JPG

本日は以上!
それではまたー!☆

■今日のひとこと■
オヤシラズ、抜きました。
posted by 綾瀬 at 20:54| Comment(5) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

第38話 ダイジェスト。

なにげに人のブログを読むのが好きで
リネ友の皆様のブログなども毎日巡回しているのですが、
更新されてない人のブログを見るたびに

「なんだよ、じゃんじゃんもっと更新してくれよ!
 おもしろ日記、キボン!キボン!」


と思うのですが

いまだに怖くて口に出して言ったことはありません。

傍若無人なチキンヤローの綾瀬です、こんにちは。

ぃぇなぃ、ぃぇなぃ……。こわくて言えない。


というわけで、しばらく更新してない合間にいろんなことがあり
書きたいデキゴトもたくさんあったのですが、
今更写真の整理も面倒だし
とりあえず更新してなかった3月4月のダイジェスト日記です!


3月某日
突然綾瀬がキレる。
ヤバイ…これ以上家でじっとしていたら、何か違うものに変化しそうだ
というわけで、いつものメンツを半強制的に連れ出し
近場の静岡県、次郎長で有名な清水を強襲。

海的で船的ななにかをさんざん視姦したあと、
久能山東照宮にのぼり、三保の松原で「カンイチ・お宮」ごっこを堪能。
しらす、マグロをさんざん食い散らかす。

shimizu1.jpg

4月某日
突然綾瀬がキレる。
ヤバイ…これ以上家でじっとしていたら、何か違うもの生み出しそうだ
というわけで気づいたら綾瀬on高速バス。
なぜか2カ所もの事故渋滞に巻き込まれつつ名古屋入り。

翌日名古屋のメンバーとともに一路、三重県は伊勢へ。
松坂なら松阪牛、ペラい肉など無意味!肉塊で!と
通りすがりに軽く松阪牛のステーキをやっつけ
二見の夫婦岩とか海的なアレとかを堪能。
伊勢海老バンザイ。豪快な食生活。
hutami.jpg
iseebi.jpg
niku.jpg

ちなみに伊勢では途中、大きな地震に見舞われるが車だったので被害はなし。

自宅に戻るや
母「あんた、今日伊勢で転んだんじゃないの?」
母、ソレハ、ドウイウイミデスカ?
夜、父が帰宅。
父「お前、今日伊勢で転んだだろ?」
父、ソレハ、ドウイウイミデスカ?

行く先々で必ず何かに巻き込まれるのはもはや仕様です。


4月某日
某有名サイトのタライdeごはんに参加。
ひたすら白菜をみじん切りにし、ひたすら餃子を包む。
参加者全員で、もくもくと包む。

「あの……これいったいいくつ分……」
「500こ」
「すみません、皮が足りません〜〜」
「えー!?じゃあ、皮買ってきて。100枚」

結局合計600この水餃子を作る。

いっこうに減る気配を見せない餃子の餡。

新しい新興宗教の修行かと思った

gyoza.jpg


とりあえず長くなったので今日はここまで!
リネージュ日記はまた改めて更新致します。

や、ほんとほんと、更新するって!

■今日の歯医者情報■
先生「じゃあ今日の治療はこれで終わりますけど、ほかに何か気になることとかありますか?(爽笑)」
綾瀬「ぁ〜…(思案)。ああ、えと、上の奥歯にぽっかり穴があいてるんですけど」
先生「穴?それはほっといたら良くないですね!いますぐ見ます、口あけてください」
綾瀬「……」
先生「ああ、この歯ですか?○○(前回担当医)先生言ってませんでした?これ、抜く予定になってますよ(爽笑)」





_| ̄|○

この世に神はいないのか……。
posted by 綾瀬 at 08:40| Comment(7) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

