2007年10月20日

第44話 相変わらず旅に出てます。

名古屋で年明けを迎えて以降

3月→静岡県は清水
4月→三重県は伊勢
6月→広島県は呉
7月→京都府は舞鶴
8月→群馬県は赤城山
9月→福岡県は福岡
10月→愛知県は豊田&三重県は伊勢

と、90%海沿いを爆走している綾瀬です、こんばんわ。

……さすがにちょっと自重したほうがいいんじゃないかと……。

というわけで、ブログには書いていなかったけど、
広島だの京都だのあちこち走りまわってました、の日記です。

【in広島】

旅行前日、夜勤で某印刷会社で仕事をしていた綾瀬、
朝5時の終了とともに自宅に戻り、猫にエサをあげてから羽田空港にダッシュ。
フライトが遅れていたため、時間があったので何故か朝からカレーライスを食す。
同行のりっちちゃんに「……なんで朝からそんな元気なんですか…。いっそ腹がたってきました」に罵られる。

この日は8cmピンヒールのサンダルを着用。
過去の苦い思い出から、すぐサンダル脱げる状態で空港の検査に挑む。
※2006年12月のブログ参照


空港の人「(ピコーン)すみません、靴脱いでもう一度通ってもらえますか」
綾瀬  「( ̄ー ̄)ぉぅぉぅ、サンダルくらいいつでも脱いでやるぜぇ!」

無事通過。

厳島神社いって 海上保安学校いって
広島焼きくって もみじまんじゅう食って

帰りは広島空港から東京・羽田へ。
再びすぐサンダル脱げる状態で空港の検査に挑む。

綾瀬  「( ̄ー ̄)こいやー!」
空港の人「(シーン)はい、どうぞ」
綾瀬  「( ̄□ ̄;)ええぇ! ぁ、ぁの、私、サンダル、サンダル脱ぎますからぁぁ」


……何故か泣きそうになった。


【in舞鶴】

海上保安高校の学祭に行き、PL01おき に会う。

↓おき
oki.jpg

その後リネージュのお友達、ありっちさんと合流。
舞鶴の観光案内をさせる していただく。

が、同行していた海保マニアのMキコちゃんが暴走。

ありっち「こっちに行くと天橋立があってね〜」
Mキコ 「すみません、宮津海上保安部はどこですか?」
綾瀬  「……( ̄∀ ̄;)」

結局、宮津海上保安部まで連れてっていただき、大はしゃぎするMキコと綾瀬。

ありっち「あ、でね、あとこに見えるのが天橋立……だけど…もういいよね

……誠に申し訳ありませんでした;


最後は車を運転しているはずのありっちさんが居酒屋に連れってってくださり、満腹のまま名古屋へ。
ありっちさんはリネと変わらず、優しくて若くていいおにーちゃんですた。

結論:京都府警の寛大さはスバラシイ。


【in群馬】
以前のブログにもちょろっと書いたのですが、群馬の赤城峠を攻めてきました。
その後、赤城神社の沸きにある湖でボートに乗りゆったり楽しむ…はずもなく、なぜか手こぎボートではなく高速艇を選択。
湖上を爆走していると、ボートに乗っていた二人組が手を振ってくれたので振り返す。

綾瀬 「いいんだけどさ……二人組、なんで男同士なんよ…」
Mキコ「えええ!?良く見えてなかったけど、そうだったんですか?」

マチコ「しまった……。おしあわせにー!って言ってあげればよかったですね」


それどんな嫌がらせ。


【in名古屋&再びの伊勢】
金曜の深夜に名古屋へ。自宅にホームベーカリーが導入される。
が、その模様はコチラから。

さて意外にも決してアウトトアが嫌いな訳ではない綾瀬、
たまには!とBBQを決行するも、
7人で行って、誰一人写メを撮っていない有様…。

日曜は朝から伊勢へ。前回できなかったお伊勢参りをするとともに、
リネージュのお友達、延台輔六太さまに会いにいく。
この日は父上の車を借りるも、ナビなどというシャレたものはないので
記憶と野生のカンと地図だけを頼りに三重県へ出発!!

綾瀬 「りっちちゃん、そのへんに地図あるはずだから出して〜」
りっち「はい、あ、ありましたー。ありましたけど……」
綾瀬 「ん?」






…ちょ…







photo.jpg



これで三重県どう走れちゅーねん! orz



結局、なんとか記憶と野生のカンのみで伊勢へ(ノДT)
嘘の道を教えられたものの、なんとか延台輔六太さまのお宅にたどり着き、1時間ほどいろんな話をしてきました。
六太さま、おもった以上に面白くってかわいい人ですた。

風邪ひかれていらっしゃるのに、ホントにすみませんでした。


>身内へ
あと、意図的に うっかり間違って通った伊勢航空基地でベルベル発見。
写メの余裕なかったけど、この子だったよ。
みずほたんのトコから整備にでも来てたんじゃないかと。

airplane_03.jpg



■最近のリネージュ■
すっかりLVアップする気を失ってしまっているため、ポツポツのINになっているリネージュ。
それでもINするといろんな方が狩りに連れてってくださいます。
ジェリカが拉致っていることもなきにしも……。

爆笑しててSSとってないことのが多いのですが、なぜかのこってたSSがこちら…。


10201.jpg


どうせ…どうせ…。orz
しかし、この巨乳好きの黒の尚王氏の尻発言から、会話がおかしな方向へ…。

突然六太氏が……

10204.jpg

誰?;

10205.jpg

うん。

10206.jpg






↓江尻エリカ?

864a89d4.jpg



……ちがっ!!
そんなものっそい読みにくい名前、ちがっ!!

だがしかしそんなジェリカの思いは別に進んでいく会話。


102021.jpg




あの…盛り上がってるトコ、大変申し訳ありません。
なんどもいうようですが


10203.jpg
posted by 綾瀬 at 23:29| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

