2007年11月12日

第46話 母なる人。

霞 「昔、お弁当をあけたらごはんにシソのふりかけがかかってたんだけど」

ああ、あるよね。これでそ?

↓シソのふりかけ、ゆかり。

yukari.jpg





霞 「おかあさんが間違ったらしくて、ご飯に紅茶の葉っぱがかかってた



Σ( ̄□ ̄;)



そりゃ斬新かつ新しい弁当だな……と思った綾瀬です、こんにちは。



霞 「匂いはすごく良かったけど、とても食べれなかったょ


ぁ、ぅん、そりゃそうだろうね……。


というわけで、今回はそんな綾瀬母のお話なのです。



前々回に旅行の日記を書きながら思い出したことがありまして……。

7月の舞鶴旅行なんですが、なんと名古屋からの出発が朝の4時という
人生どこまで前のめりにしたら気が済むの!的スケジュールだったのでございます。
このため、綾瀬は前日の夜に東京から名古屋に戻りまして、
そのまま高校からの友人である だるよちゃんとその友人のくりちゃんと
名古屋駅のマリオットアソシアホテル最上階ラウンジで軽く酒を飲みに。。。



で、気分よく飲んで帰宅したら、突然母が嬉しそうに言うわけです。

母 「美耶ちゃん、あのね、○○ってところが朝5時まで安くてねぇ〜〜」


母よ……深夜1時に帰宅して朝4時出発の娘を



カラオケに誘うのはやめてくれまいか。。。



……結局バイトから戻ったばかりの霞を巻き込み
深夜2時から4時半までカラオケに行きました…。

綾瀬は酒飲んでカラオケやって一睡もせず、クルマで舞鶴へorz
母は2時間くらい寝て、朝8時から仕事でかけたらしいです……。



そんな元気な母ですが、実は来年1月の誕生日で還暦を迎えます。
前からなかなか旅行に行けないと言っていたので、
お祝いにどこか旅行へ連れてってあげようと、こっそり聞いてみたのです。

綾瀬「おかーさん、どっか行きたいトコある?」
母 「あるある!」
綾瀬「ぉ。どこ?」

おもむろに携帯を取り出し、綾瀬に見せる母。

あー、なになに?

……11月24日、国立代々木競技場










イ・ビョンホン全国アリーナ・ツアー……って



そういうことじゃねぇーー!ヾ(#`Д´)ノ


orz

結局来年2月に、韓国へ。
イ・ビョンホンのドラマの撮影地めぐりに決定しました……。



つか、なんだ、あれか?
これは血筋なのか?



■最近のリネージュ■
ハロウィンイベント、終わりましたね。
ぶっちゃけずっと放置で飴だけもらい、
それも慌てて最後の1時間に使い切るという状況。。。

で、ポツポツINしては、まともに狩りせず、
おなじみな方々に時折傲慢などにつれっててもらっております。



【勇者現る(お笑い的な意味で)】

皆で41階層にいこうという話になり、いそいそと支度。
皆で弓をもって、かかしダークレンジャーに変身♪
しかし、黒の尚王氏はひと味違う。



41F階層でまさかの

オークアーチャー。

1112.jpg


ヘンコンせずのメイプルはわかるが、
牛でもクモでもなく、オークアーチャーってどんだけ。



【まさにアイアンスキン(土エルフ的な意味で)】

上記の41Fツアー。参加者はbeardog氏、黒の尚王氏、猫小姐氏、延台輔六太氏にジェリカと、皆それなりの高LV。
聞いていると、さすがに装備もいいものをお持ちなわけです。

1112-2.jpg


1112-3.jpg


ん? 何?



1112-4.jpg




( ´,_ゝ`)……。


1112-5.jpg


さぶいぼかー。土エルフだし、それはやっぱり、あれかしら。

1112-6.jpg

1112-7.jpg


↓延台輔六太 の肌イメージ画像

oroshi.jpg








1112-8.jpg


・・・・・・・・・・・・。



onioroshi.jpg



大変失礼ですが。。。。
それは。。。。。。。


1112-9.jpg


■今日のおまけ■

あさっていたら発見したSS。
ミスチャにもほどがあるっていうか、
いったいどんな会話をしてたらこの台詞が発生するのか本気で教えていただきたい。

1112-10.jpg

posted by 綾瀬 at 04:14| Comment(3) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。