2007年12月18日

第50話 猫サイズの靴下を準備。

某リサーチ会社が20代、30代の女性を対象におこなった調査によると、
クリスマスに彼氏と過ごす割合は、約4割だそです。

つまり。

過半数である6割は、友人、家族、一人で過ごすわけです。



やったね☆


綾瀬、勝ち組じゃん!


クリスマスは家の隅で猫と凄そうと思っている綾瀬です、こんばんわ。

綾瀬の身近におけるクリスマスの実情は
今年も去年と同じような状況のようです。

↓昨年のブログ記事参照
http://ayamiya.seesaa.net/article/30265677.html


えー。まぁでもさ。
街中がクリスマスのイルミネーションに彩られると
自分のところにだってサンタクロースが来てくれるんじゃないかって…
そんな気持ちになってみたりみなかったり(どっちなの)

高望みはしないから。
うちの猫の足サイズの
靴下でも用意しておこう。


というわけで、某猫とネズミのクリスマスのエピソード。
1941年12月6日公開された傑作です。
おひまな時にぜひご覧ください。

【メリークリスマス - The Night Before Christmas】

posted by 綾瀬 at 21:23| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

第49話 リネージュ占い-ペット編- できました。

タカヤマさんのある日のブログに

「歯磨きをするつもりで、手に取ったのは歯ブラシと櫛でした」

という日記があったのですが、そのコメントに

「私なんか定期を出そうとして何故か家の鍵を取り出した事がありますからね・・・」

と書いていらっしゃる人がいて、思わず共感。

あるある!そういうことって結構誰でもあることだよね?




綾瀬も、家に着いて鍵を開けようと思ったら、ドアノブに向かって
パスケースを差し込もうとしていて




これからどこに飛び立とうていうねん!俺!


ってドアの前で自分つっこみをしたけど、割と誰でもあることだよね?


ぇ。ないですか、そうですか。

いっそどこか遠くへ旅立ちたい……綾瀬です、こんばんわ。



さて、気を取り直しまして、本日はタイトル通りの更新でございます!

そのむかーーし、クランの皆にやってもらおうと冗談でつくった

リネージュ占い-傲慢編-
http://u-maker.com/95374.html

なる占いがあるのですが、作った本人が知らない間に
あちこちで皆様に遊んでいただいたようで、
同じクラン員のブログに貼ってあるのを見て驚愕。
その後「結構皆やってて有名だよ」と言われ、冷や汗をかいたのでございました。

も、もっときちんと作ればよかったょ…。
あのEND確率とかほんとギャグ以外の何でもないのにorz

で、新作作るといいながら早○年……。
皆様も綾瀬も忘れていた、

リネージュ占い-ペット編-

が、なんの冗談かうっかり できあがりました!

↓こちらでーす
リネージュ占い-ペット編-

http://u.makey.jp/m/1750/1/

おひまな折にぜひ遊んでやってください。
皆様のブログ、ミクシーなどでも紹介してくださると
とっても嬉しいです。宣伝w宣伝w

ただ、結果に責任はもてませんのでご了承ください(遠い目)

なお、この占い、ブログパーツにすることも可能です。
このブログの右にあるのがソレです。

ご使用も自由ですので、使用される際には

line_pet_ayase.txt
↑こちらのページを開き、ソースからコピペください。

※すみません、ここにうまくタグ張れないので;

それではまたっ!


■今日の感謝■

実はこのブログパーツ、結果ボタンをおすと同一ブラウザに表示される仕様だったのです。。
しかし別ブラウザじゃないと見にくいかなーと思い、運営会社に「別ブラウザにする方法ありませんか」ってメールで問い合わせしてみたのです。
なんかね…タグのひとつでも入れればいいのかーと思って。

そしたらですね…。
「社内で検討した結果、ブログ運営者様のページを盛り立てるツールとして利用して頂きたいとの意見で一致し、その運営を妨げる事のない様に修正すると結論致しました」

とのことで、なんとわざわざ
別ブラウザで開く仕様に変更してくださいました

(;´∀`)申し訳ありませんでした; 

しかしこういうのサクっと対応してくれる運営会社さんって
すばらしーなーと思うのでした。

皆様も機会があればぜひサイトご利用くださいw
posted by 綾瀬 at 21:38| Comment(21) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

第48話 今更仙台日記。

ドアラのスバラシさを世に広めようと
会社でドアラの可愛さを訴えてみたり、
ブログで紹介してみたりしているのですが……。





ドアラより綾瀬母のが反響がある

ってどういうこと。



ドアラ可愛いよドアラ・・・・綾瀬です、こんばんわ。


で、日夜、旅行にはげんでいる綾瀬でございますが
11月半ばに、人生生まれて初めて東北に行ってきました。
場所は宮城県は仙台。以下仙台ダイジェストです。


【興味は】ああ松島や松島や【あるんですが】

深夜1時出発で一路東北道を疾走。
みんなの“ココには書けないような萌えトーク”の数々に
車内に熱気がこもりとにかく窓が曇る曇る・・・。
そんな微笑ましい会話の中、思わず口走る。

綾瀬 「どうでもいいけどさ・・・」




綾瀬 「この2日間の予定、まったく決めてないんですが


今回の旅行はいつも観光地をきっちりピックアップしてくれる
タカヤマさんが不在なのです。

Mキコ「あ、2日目は松島いきたいです^^
綾瀬 「えええ!! 前回、天橋立にまったく興味をしめさなかったMキコちゃんと思えぬ発言!」

失礼。
でも仙台といえばやはり松島ですよね。

今年にはいってから広島の宮島、京都の天橋立
そしてついに!ついに!
宮城の松島……これで日本三大三景を制覇です!!with海保イベント

松島ですが、今回はせっかくなので遊覧船に乗って
島々の間をぐるりとまわって見てきました。
まず感動したのが海の綺麗さ。

▼遊覧船からみた松島

0712081.JPG

不思議な色合いの海に並んだ島の数々は、どれも特徴的で
岩肌の断層が芸術的でもあり、なんだか可愛く見えてしまう。

雨がふったこともあって外は寒かったけど、船の中はゆったりしていて暖か。
のんびりテーブル席に座って島の解説アナウンスを聞いて……。

窓の向こうの景色をながめつつ
綾瀬 「ほんとすごいねぇ……あ、Mキコちゃんさ〜」
Mキコ「……」
りっち「あ、あの…」

りっち「Mキコちゃん…寝てます



うん、そんなことだろうと思ったよ。



【美しい】たまにはこんなロマンチックを【虹を見た】

宿はちょっと足を伸ばして山の上の蔵王へ。
あいにく2日目は雨が降ったりやんだりだったのですが
朝ふとホテルの窓からみたら虹が。。。しかも山の手前に2つも。

0712083.jpg

T姉 「虹の麓まですぐに行けそうですね」
綾瀬「ろまんちっくぅぅぅ」

阿呆集団ですがたまには良いことも言いますw

エメラルドシティはきっと近くにあるのだよ。



【牡蠣】死ぬほど食べました【牛タン】

旬の味覚にして綾瀬の大好物の牡蠣、しっかりたべました。
お昼は牡蠣と海の幸三昧♪


夜はもちろん牛タン。しかも元祖と言われる太助にて♪
最後の一口を口に放り込みつつ
綾瀬 「しかし全然牛タンの厚さがちがうよねー」
T姐 「かみ切れないですw」
りっち「でもおいしいですよね」
綾瀬 「ぅん、うまい。うま・・・・あああああああああああ」

写真取り忘れたことに気づく。

すべて食べ終わった後に。


orz


【天国行き】ドライブはいとたのし【片道キップ】

1日目は別行動。車で2時間も走り、りっちちゃんと二人で
金華山という場所に向かうもフェリーの時間があわず断念。
朝からずっと運転しっぱなしだった綾瀬にかわって、なんとりっちちゃんが運転を代わってくれるという。

綾瀬 「……ホントに大丈夫?」
りっち「大丈夫ですって!広島でも運転しましたよ!」
綾瀬 「広島の前は?」
りっち「1年以上前……?」

あかん、あかん、ものっそい不安!

しかしながら運転しなければ上達だってしないものだ。
ここはひとつりっちちゃんに命を預けようじゃないか。
とりあえず乗り込む前に、トランクをあけてくれい。

ガコン。

綾瀬 「……? トランクあいてないよ?」

あー……給油口あけちゃったか。

綾瀬 「……? 給油口あいてないよ?」

まさか……。


あかん、あかん!

ボンネット、あけたらあかん!!!



はぁはぁしながら何とか出発。

りっち「アクセル、ブレーキ、OK。まずはRに入れてバックででますね」

なるほど。
ペーパーが故、逆にしっかり確認しながらゆっくりなので
変に慣れてたり自信過剰な人よりは安全な気がする。

ただ、問題は。

綾瀬 「えーと…サイドブレーキ…おりてませんが……




T姉 「りっちちゃん……車運転はいいけど、
    常にベットされてるのは自分の命だからね

なんというハイリスクなゲーム……


▼というわけで12月にうpも何ですが、秋の仙台〜

071208-2.jpg

071208.jpg


■今日の1枚■
まぁ毎度おなじみの写真です。おもにMキコちゃんあてです。

pl06kurikoma.jpg



■ここ最近のリネージュ■

しばしごやっかいになりました海を渡る者達血盟を脱退させていただき、眠れる子羊血盟に戻りました。

この場をかりて。

海を渡る者達血盟の皆様
ほんとうにありがとうございました。


眠れる子羊血盟の皆様
またひとつよろしくお願いいたします。


jeri2.jpg




タイトルも新しくなりましたwwww


jeri1.jpg

どんだけドアラすきやねん!俺!
posted by 綾瀬 at 18:20| Comment(5) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

