2006年10月26日

名古屋名物情報。

名古屋土産をもってお店に出勤してまいりました。
※綾瀬は本業のほかに、夜のお店で働いていたりします。

早めに(といっても深夜3時半すぎ)終わったのですが、
帰り際、お店のAちゃんがボーイの男の子T君に朝ご飯をたかっている声が。

「いーじゃん、朝ご飯くらいおごってよー」
「や、マジで金がないんですって」
「ケチ。おなかへったもん!」
「えー…じゃあコレあげますから…」




それ綾瀬があげた ういろう じゃねーかよ!#

軽くけっとばしておきました^−^綾瀬です、こんばんわ。


青柳総本家の秋限定ういろうは、普通にうまいです。←みんなに好評だった。


さて、今日はせっかくなので名古屋の食情報をお伝えしようと思います☆
前回書こうと思ったけど放置してて、すっかり忘れてたよ

名古屋にはいろいろ名物があるのですが、
綾瀬が名古屋にいる合間に触れたものからご紹介しますね☆

meibutu.jpg

どーん!
明らかにくいすぎ……

(きしめんとかはお土産で買ってきて自宅で食べたケド)

ちなみにスガキヤラーメンとは、名古屋のローカルスーパーなどに入っている
庶民派なラーメンやです(1杯280円〜)。

このほかにも味噌煮込みうどんとかひつまぶしが有名ですね。

あと、名古屋は喫茶店が多く、モーニングにいろいろついてくるのも特徴です。
コーヒーを頼むと自動的にパンや玉子、サラダなんかがついてくるのです。
(値段はコーヒー分だけ)

中にはコーヒーにおにぎりとか茶碗蒸しがついてくる店もあったりして、もはや何がなんだか。

や、あの……コーヒーに茶碗蒸して。

なんて思っていたらですね。綾瀬の入った店では。



pan1.jpg


ひーーーーー!でた……


pan2.jpg

名古屋名物 小倉トースト


朝からこんなもんくえるかー!(`Д´)


■今日のひとこと■
…食べちゃいました。
posted by 綾瀬 at 02:58| Comment(10) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よ。よ。夜のオチごと? ボーイ・・。。)

’()’))))。

夜のジェリ(綾瀬マン)君を見てみたい。
ヾ(・ε・。)ォィォィ  うん、見てみたい。

綾瀬マンのアンダーグラウンドな部分を垣間見てしまった( p_q)エ-ン。







Posted by ●妖●。 at 2006年10月26日 06:39
ジェリっちにありっちと同じ酒乱の匂いがしていたのに間違いはなかったwww

スガキヤラーメンって名古屋だったんだ・・・
Posted by ありっち at 2006年10月26日 07:39
名古屋で食いすぎじゃないかい?w

ジェリとありっちは酒乱とφ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ

ε-(ーдー)ハァ
良かった仲間じゃないww

Posted by 茂太 at 2006年10月26日 22:28
あやせはLVアップした!
    体重が5増えた
    体脂肪が6増えた
    コレステロール値が5増えた
    フットワークが3減った
Posted by てんま at 2006年10月26日 23:31
喫茶店でモーニング・・・。

カッコイイ・・・(*´▽`*)

秋だしw
美味しいもの食べたいね〜w
(味噌カツ!明太子!!plz♪
Posted by 桃加 at 2006年10月26日 23:32
小倉トースト最高ヽ(゚ー゚* )ノ

ここで豆知識。

スガキヤの特製ラーメン二つたのむと777円になりますよ!何年か前の話だけど!
今はなにげに値段上げてやがる!
Posted by akuko at 2006年10月27日 00:36
俺がリネでGETしたレアアイテム

『ベルト強化スク』をあげるよ!

【効果】
ベルト穴が沢山増えます。
OEでサスペンダーになります。

これで安心!!
Posted by ヒジリ at 2006年10月28日 20:55
>妖さま
なにか変なもの想像してませぬか?w
ただの飲み屋でございますよ〜!w

>ありっちさま
働いてこそおりますが、実は酒ほとんど飲めませんww
家では一滴ものみませぬよ?ありっちさんと違って。

スガキヤしってますです?? 名古屋60年の味でございますよw

>茂さま
うむ・・・食い過ぎorz
酒、のめません!!!!
つか飲めるようになりたいのに、すぐに真っ赤になっちゃうのだ;

>天さま
あががががががっ;;;;
ううう・・・そこは内緒で・・。

>桃さま
いあ、別にかっこよくはないかとww
味噌カツうまいよー。明太子もおいちかった・・。
桃ちゃもぜひ東京とか遊びにおいでおう! ジェリのおうちお泊まりでw

>あくこたん
ええええ、そんな初めてきいたじょな。。。
スガキヤは大須にあるのが本店で、そこだけ店名が社名のスガキコなのだよw

>ヒジリ
ぎゃははははは!!!
いかん、マジウケ・・。
Posted by 綾瀬@ジェリカ at 2006年10月28日 21:33
いつ無くなったかは分らないんだけど少なくとも2004年の7月までは地元(第八管区の本部の有る所)にお店があって特製ラーメンが俺のお気に入りだったのよww
Posted by ありっち at 2006年10月30日 10:10
第八管区…って、そういえばありっちさん京都って…ま、ま、舞鶴>< ←先月いきそこねた
そっかぁそんなとこにもあったのですね、スガキヤw
チープなのに何故かはまってしまうラーメンなのですよ!あれは。
Posted by ジェリカ at 2006年10月31日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

