2006年11月08日

第17話 続・綾瀬ときめく。

誕生日を迎え、ひとつ大人になったにも関わらず、
最近の口グセが
キモイ」と、「死ねばいいのに」と、
毛根が死滅すればいいのに
って……本当に自分どうなんだろう。。。

相変わらず“落ち着き”とは一切無縁の綾瀬です、こんばんわ。

大人うんぬん以前に女として間違ってる気もするがそこはスルーで。


さてさて、日記をしばし書いていなかったのですが、
綾瀬がその間何をしていたのかと言いますと……
仕事してましたorz (ホントホント)

で、そんなある日、仕事の合間に仕事場の方ときゃっきゃと騒いでいたのですよ。
綾瀬「あのねー、この前戦車に乗って…(きゃっきゃっ)」
「……なんで戦車…」
綾瀬「でねでね、巡視船の中も見たんだけど…(きゃっきゃっ)」
「……なんで船…」
綾瀬「あとね、あとね、お寺にね仏像見にいったんだけどすごい素敵で…(きゃっきゃっ)」
「……なんで仏像…」

まぁ…ぶっちゃけ「きゃっきゃっ」言ってたのは綾瀬だけなわけですが……。

まぁね、わかるのですよ。皆の言いたいことは。

いい歳の女がなんで戦車だの船だの仏像だのにトキメいてるんだよっ!と。
ほかにもっと艶めいたトキメキはねーのかよ!と。
テメーはもう枯れてんのかよっ! と。

そう言いたいんですよね?
ぅんぅん。わかる。
綾瀬もそう思う

というわけでですね。

仕事の合間を縫って、新たなトキメキを求め、
見にいってまいりました!!!



















ミイラ

miira.jpg


むしろ枯れきっとる(爽)


というわけで、只今東京国立科学博物館で開催している
ミイラ展を見にいってきたのですが、しかもひとりで
いやぁ、もうね、なに、すっごい、トキメキまくりですょ!

このミイラ展、展示されている物品のすばらしさはもちろんなのですが、
最新技術を駆使して明かされるミイラの謎を、
3D映像で見せるところが実におもしろい。

よくあるへんな眼鏡かけると飛び出す映像が見られるっていうアレで
CTスキャンによるミイラの身体の内部が楽しめたりするのですね。

映像はミイラが存命していた時の人物像からミイラの作り方まで約20分程度なのですが、
この映像を見た後で展示物を見るので、
“それがどんなものなのか”がわかりやすいし、なにより説得力がある。
ぅぅぅむ……なるほどなぁ。

2007年2月18日まで開催しておりますので、ご興味がある方はぜひどうぞ。
ちなみに科学館も見てまわれますよーv(←科学館大好き)


■最近のリネ■
ミイラすらすっとばして

1108.jpg

骨に。


■最近(でもないが)のにょっき見ました■
レモンキッドさまより
remosan.jpg

ありがとうございます。とりあえず仕事してください。

桃加さまより
momosan.jpg

ありがとうございます。とりあえずヨダレ拭いてください。




posted by 綾瀬 at 23:17| Comment(8) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃあ〜〜〜

僕もミイラ展には前々から興味が。。。。
Posted by 翼 at 2006年11月09日 06:46
むか〜し見た遺跡の化石(人コツ)が妙にリアルで。。;;
ミイラは一緒に行けなぃ・・(´;ェ;`)

つばにゃんが一緒に行けるみたいだから
いいかww

しかし・・ナゼヨダレ垂れてたんだろ??
(; ̄ー ̄)...?
Posted by 桃加 at 2006年11月09日 20:44
ミイラ取りがミイラになっちゃダメヨン♪
そのうちいい事あるさぁ(^−^v
地元の駅前に科学館あるけどアレはアレでおもろいかもねぇ 好みはあるだろうけど
前に博物館で「人間模型館」っていうのみにいったよ〜
リアルに模型だけじゃなくて「検体」として身をささげた方の「切断辺」とか「ホルマリン漬け人体」すげえのがあったよ
ジェリなら喜んでいくのかしら??
Posted by らんちゃん at 2006年11月09日 23:58
ミイラ展行きたいな〜。頭のお皿が笑えるよね。。。
今もやってるけど、「人体の不思議展」とかは?あんまし生生しくないので、怖くはなかったわ。ホルマリン漬けに勝る物はないだろうと・・思う。

だって元々看護師だし、手術室勤務だったから何にも怖くないんだよね。。。

え?るるが一番怖いって?ww
Posted by るる at 2006年11月10日 20:04
色んな事にトキメイテクダサイ
Posted by てんま at 2006年11月11日 00:31
じゃぁ、加齢祝いに
萌え戦車画像でも
置いていくよw

http://e.pic.to/94vjl?a
貼れてるかな…?
Posted by ヒジリ at 2006年11月11日 13:43
最近トキメキなんてないな〜( TДT)

ジェリっちのイメージがだんだん崩れていってるのは俺だけか?w
Posted by ありっち at 2006年11月11日 17:30
>つばにゃん
いあー、いいよ! ぜひぜひ行ってみてー。
ミイラの展示もあったよー☆
見たら感想plz w

>桃さん
桃さんもぜひミイラに!(違)
ちなみにヨダレがたれてたのは、名古屋の食べ物の話のときだったせいと思われますw

>らんちゃん
静○科学館? いったことはないなー…。
東海大学海洋科学館には何度かいきました☆(仕事で)
つか、別に決して人体が好きとかではないのです。。。うん、ないない・・・。

>るるちゃ
るるちゃ・・・・こわいっす、こわいっす;;;;;
シャレになってないっす;;;
なんかるるちゃのキャラで看護婦さんっていうのが不思議な感じw
血とかみたら倒れちゃいそうなのに・・・。

>天さん
ぅんぅん、トキメキを求め続けていこうとおもってます☆
でも男がらみのトキメキはまったくなさげです☆

……orz

>ヒジリ
それPCではみれんかったーー。
時間のせいか?
つか、別に戦車マニアなわけでもないんだが・・。

>ありっちさん
お酒みたらときめかない? ゲソとかww

ぁー、うん、えーと・・・ジェリもそう思いますorz

Posted by 綾瀬@ジェリカ at 2006年11月12日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。