2006年12月08日

第23話 ご飯バンザイ。

よく食べ、よく笑い、よく働く
信条のままに生きているだけなんですが、
綾瀬、よく食べるほうだと思われます。

で、わりと何でもがりがり食べるんですが、
一番好きなのは白いご飯なわけです。

正直パスタとかあんまり好きじゃないので、
女の子と食事にでかけ「パスタがいいなみたいなこと言われると、

ああん?パスタだぁ? しゃらくせぇ!日本人なら米を食え!米を!
と思ったり思わなかったり。


いや、だってさ、肉だろうが魚だろうが、
白いご飯があってこそだと思うわけですよ!
刺身は白いご飯があってこそ!
てんぷらも白いご飯があってこそ!

白飯をおかずに白飯が3杯食える綾瀬です! こんb

sirase.jpg

すみません、いかな綾瀬といえども白飯おかずで白飯は食えません。
言い過ぎました。

え〜改めまして、綾瀬です。こんばんわ。


というわけで今日はご飯の話なんですが、
白いご飯がメインなものとして、最高級のメニューと言えば!
たまごかけご飯ですよね。(当社基準)

いあいあ、だってさ、某所ではたまごと専用しょうゆをセットにして
爆発的人気になったそうで
やっぱたまごかけご飯は偉大なのだなと思うわけですよ。

綾瀬は、なにぶんマイブームになるとずっと同じものを食べつづけるA型なので、
しばらくずーーっとたまごかけご飯を食べていたりした時期がありまして…。

お手軽かつノスタルジックなあの味わい……。

ぜひみんなにも伝えなければ!と思い、
その当時付き合っていた彼氏に布教を試みたわけですよ。


綾瀬「あのね、今私たまごかけご飯を毎日食べてるんだけどね」

元彼「へー……。……あのさ、お金少しくらいなら貸すよ?



Σ( ̄□ ̄ )!!!


布教失敗。







っていうか

なに、この屈辱感。
posted by 綾瀬 at 19:47| Comment(10) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『Wikipedia』
卵かけご飯の項目の
情熱は異常。

かくいう俺も
あるゲームのリングネームとコメントを
「岸田吟香@おたまはん」
「くるくるタマゴご・は・ん♪」
にしていたのは秘密。
(名前審査員に何度と無く
 却下されたが情熱で通過させた)


そんな俺ですが
【卵かけ御飯、食べれません!】
Posted by ヒジリ at 2006年12月08日 21:55
大好きです!!たまごかけご飯!!

たまごかけご飯をおかずに
白飯食べれますw
Posted by 桃加 at 2006年12月09日 10:04
確かにたまごかけご飯は旨い!
俺も大好きですw
Posted by ありっち at 2006年12月09日 17:47
そうでつか・・・・
おいらも少しならアデナ貸すよ(ぉぃ
Posted by てんま at 2006年12月09日 20:54
一緒に食事に行くたびに、
「パスタ」と、「がいいな」もなく断言してて
申し訳なくなってきた。

今度、天婦羅屋の、玉子天婦羅定食食べに行こうね。
Posted by さくらこ at 2006年12月10日 22:01
たまごかけごはん!
ちょっと醤油多めですw
Posted by 翼 at 2006年12月11日 11:23
>ヒジリ
見た…。確かに異常だた。
つか、あんな旨いもの食えないなんてオカシイ!
そんなキミは、とりあえずメロンでもかじってなさい。

>桃ちゃ
ぎゃははははははははhhhhh
本気で爆笑してしまいますたw
ソレ、絶対おかしいし!w
ぎゃはは(まだ笑ってる)

>ありっちさま
いいですよね〜
心が和むというかvv(いいすぎ)

ところでありっちさん、舞鶴の某船の写真とってきてってお願いしたらおこりますよね?(何

>天さま
アデナ、かえさなくてもいいならかしてください〜〜!!
30Mもあれば充分なのでvvv

>さくらこちゃ
いあ、キミとの食事は基本的にキミにあわせることにしているので問題ナシw
でも天ぷらはまた食いに行きたいでつ。
旦那さまもご一緒に〜〜

>つばにゃん
たまごかけごはん!
お醤油ちょっとで明太子いれるのがジェリのブームです!
ぶるじょわでそ?w
Posted by 綾瀬@ジェリカ at 2006年12月11日 17:07
ぬぬ!?
贅沢者め!!!

贅沢は敵だwwww
Posted by 翼 at 2006年12月11日 21:48
半熟目玉焼きご飯は
大好きなんだけどネ…。

白米おかずで白米は無理だけど
炒飯おかずならイケる!

http://j.pic.to/8nvry
Posted by ヒジリ at 2006年12月12日 12:10
白いごはんが大好きなるる。実家は新潟ですもの・・・。
しかししかし・・・
いつの頃からか、生卵がダメに;;;
すき焼きで生卵つけて食うじゃないですか?普通はねえ・・。付けて食べる事が苦手です。
でも、オムレツや半熟は好きなので、卵が嫌いなのではないと思われ・・・。
ただのわがままかwうちの冷蔵庫に卵があることはまれです(おい
Posted by るる at 2006年12月13日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

