2006年12月21日

第25話 はっぴー?クリスマス。

先週から今週にかけて、

駅そばをふらふら歩いていたら仕事の知人と出会い飲みに連行されたり、
新レーベル発足のパーティにいったり、
船橋にもっきりな翼にゃんの定期演奏会にお邪魔させていただいたり、
むうさんとと六本木までドリュー・バリモアがでてる失笑ものの映画を見に行ったり、
某アニメの監督H氏と食事にいったら、H氏行きつけのスナックで

「Hさんとこのスタッフさん? ああ、萌え系ぽいもんねぇと言われたりと


相変わらずバタバタ落ち着きなく動き回っている綾瀬です、こんばんわ。

………ぃぁ…萌え系とかじゃないっすから。ホントにorz


さて、最近はお出かけするたびに思うのですが、
街がクリスマス一色でとっても腹立たしい素敵ですよね。



昔、某雑誌の編集長からお電話を頂きき
「いつもの原稿チェックと入稿作業なんだけど、
 明日の夜10時にきてくれる?」

と仕事の依頼を受けたことがあるのですが、
「はい、わかりました」と電話をきってから
明日がクリスマスイブだということに気がついて愕然としたことが…。

※ちなみにこの仕事は、皆さんの原稿すべて読んでチェックして
 プリントアウトしてフォント指定とレイアウトとの合番ふって
 朝8時までに印刷会社に入稿するって内容なので、
 どうしても作業が夜中になるのです。


まぁ、でもね、出版社にいったら新人の女の子Fちゃんとかいたのですよ。

そうだ、仕事の人にはクリスマスなんて関係ないよね、と。
「いい本を生み出していくこと」
そのためには世の中の流行こそ知っていて然るべきだけれど、
それに流されちゃいけないんだ、と。
この仕事には女だって男だって関係な


ライターT(男)「あれ? Fちゃん、まだいたの? だめだよ〜こんなクリスマスイブに、若い女の子がいつまでも会社にいたらぁ




orz



名誉のために言わせて頂きますが、Fちゃんと綾瀬の年の差、
そんなないと思われ………(遠い目)


つかさ、仕事最優先なので、クリスマスだろうが、誕生日だろうが
ぜんぜんいいんですけども…。
予定の“よ”の字もないのはいかがなものなんですかね、せんせー(誰)。



と、いうようなことを、
クリスマスの度に思い出す
綾瀬なのでした………(完)


■今日のひとこと■
今年のクリスマスはインタビュー仕事です(さらに遠い目)


■今日の私信■
>つばにゃんさま
先日は本当にありがとうございました。
満席状態ですごい立派な演奏会で動揺いたしました(遠い目)
呼んでいただいたのに挨拶もなく帰れないしとか思って
アタフタしてしまい、大変失礼いたしました;;
てか、挨拶させていただいたのも忙しい中
迷惑だったかもと、後から反省しきりですorz
本当に申し訳ありませんでした。
そして演奏はとても楽しかったです、呼んでいただいてありがとうございました。
(つか、これチケ代……(激汗))
posted by 綾瀬 at 19:32| Comment(8) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の予定は、おいらのブログにも書いてありますが、
サンタの格好して横浜に遊びに行くよ〜。
男4人ですがorz
Posted by てんま at 2006年12月21日 23:40
23日、24日、25日と得意先の忘年会に行かなければならない俺って・・・><

休日しかもクリスマスに忘年会するな〜〜〜〜(T_T)

しかし彼女もいない独り者の俺にはクリスマスなんて関係ないか・・・(^^ゞ
Posted by ありっち at 2006年12月22日 12:29
クリスマスか・・・
もう直ぐなのね・・

世間の騒ぎと関係なく、
ただ忙しいだけの日をすであろう、茂太ですw

毎年の事だがのw
(ノ_-;)ハア…
Posted by 茂太 at 2006年12月22日 23:15
そうだね〜
クリスマスだ・・...( = =) トオイメ・・

毎年仕事してるのに。
今年は日曜だから休みだょ・・orz

てんさんの予定も楽しそうだなぁ〜w
私はひきこもる予定!
Posted by 桃加 at 2006年12月23日 00:42
わざわざ、船橋までご足労いただきありがとうございます。慌ただしくてまともに対応出来なくてすんません・・・m(_ _)m

いつもはあんなに人が入らないのですが、客演効果と申しますか・・・ホールのキャパまであと10人という1,100人ものお客様に来ていただきました〜ヾ(@^▽^@)プログラムが足りなくなって苦情も出ましたが(^_^;)
また機会があったら来て下さいな〜
Posted by 翼 at 2006年12月23日 11:48
その萌え系なジェリたんに一度は会いたいです。ちなみにおいら船橋ですけん・・・。
つばにゃんの公演見てみたいものです。おいら昔バイオリンやってたんすよ?それも部活で。変わってるさねえ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by るる at 2006年12月24日 14:55
じゃあ次回はるるっちもぜひ・・・(* ̄ー ̄)
Posted by 翼 at 2006年12月25日 01:00
>天さま
ブログ見ましたけど、なんかおもしろそうなことやってますねーー!
見に行きたかったけど、なんかもうひきこもりで見に行けずにおわってしまいました。。

プレゼントもらいにいきたかった!

>ありっちさま
そそ、我々には関係ないのです(ぇ)
つか、なんでまたそんな日程で忘年会するんだろうね……;

>茂さま
うむ。いいのだ。つか、いっそ仕事のほうがどんなにか…(遠い目)

>桃さま
桃たんが家近くだったら天さんの一緒に見に行きたかったw
桃さんのクッキー食べながらw

>つばにゃんさま
ぃぁ〜;; ホントに騒がしくてすませぬでしたorz
会場かなりいっぱいいっぱいでしたよー!
指揮者の方がすごくおもしろくて、こういう演奏会で笑いがおこるってすごいなとw
またよければお邪魔さしてください。こそっとv

>るるちゃ
Σるるちゃもなにげにいろんなコトやってますねぇw
次回あったときはぜひご一緒しまそーw
ちなみにジェリが萌え系っていうのは、単にオタクっぽいってだけの話ですのでご了承ください(号泣)
Posted by 綾瀬@ジェリカ at 2006年12月25日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。