2006年12月27日

第26話 天使の・・・。

2006年ももうすぐ終わりですね。

お引越しで大量の本と服に泣いたり
パソコンがぶっこわれてみたり
執事カフェにいってウハウハしてみたり
戦車や船にのってみたり
印刷会社に出向して豪快な遅刻日数をほこってみたり
お仕事させていただいてた出版社が負債23億で倒産してみたりと

なんだか怒涛のような1年を過ごしました綾瀬です、こんばんわ。

上記の内容読んだだけでも人生のうすっぺらさが伺えます


さて、今年1年を振り返ろう!ということで
リネージュのお話でもかこうとおもったのですが、
お時間かかりそうなので年明けにでも更新したいと思います。

そのリネージュですが、先日ゲーム内で
北海道に住んでいる方とwisでお話していたのですが……。

魅惑の北海道。

実は綾瀬、これまで移動のベースが車だったため
飛行機をつかわねばらない北海道にはいったことがないのです。

北海道……といえばイクラとかウニとかジャガイモとかホタテとか

……すみません、食い物しか連想できないんですが

あと雪とか流氷の世界?

あ。あれは!?

kueione.jpg

クリオネ!

clione.jpg

クリオネ:ウミウシ類裸殻翼足亜目ハダカカメガイ科の巻貝の一種。羽を広げたような姿から「流氷の天使」「流氷の妖精」とも呼ばれる。体長約1〜3cm。

天使v 天使ですよv



pokkai1.jpg




tukudani.jpg


tukuda2.jpg
※画像はあくまでイメージです。



ええええええええええええええええええええ


すげー……北海道すげーー!!
さすが戦後もイモを主食とする独立国家だけあるな。



そんなわけで来年の目標は北海道襲撃ですv

佃煮くえるといいなぁ。

■今日のひとこと■
一瞬本気で信じましたが、クリオネの佃煮はギャグですのでご注意ください。

とか思っていたのですが…
ネットをみていたら
あの……く、クリオネ料理専門店…?(激汗)
posted by 綾瀬 at 16:56| Comment(10) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でもね。

なんかの写真で、クリオネが餌?を食うシーンを見たんだけど。

天使じゃなくて、全身口なんだよ?

今思い出してもギャアアアア ( > < ;)//
てなくらい怖かったです・・・。
Posted by るる at 2006年12月27日 17:06
ちょwww
アブネー騙されるトコだた。

北の家…
これなんて民明書房?

「総料理長の黒田パイソン熊五郎です。」
誰だよ!

「平均15〜16cm、
大きいものでは1m近くにまで
成長するものもあります。」
ねーよww
Posted by ヒジリ at 2006年12月27日 21:55
敏文町?!
北敏文駅???!!!
どこにあるんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!

しかし早朝から笑えたw
またwisで狩りの邪魔しちゃるщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
Posted by 北海道在住者 at 2006年12月27日 22:35
北海道!いいなあ、いきたいです…決行の際は是非ついてゆかせてください…!

クリオネってどうやって辱めればいいのでしょうね。要勉強。

そして、隙あらば蟹。(やっぱり食い物)
Posted by タカヤマ at 2006年12月27日 22:37
クリオネ 私も大好きです(あくまで鑑賞目的で・・・)
クリオネを知ったのは、学生時代でしたけど、少ない小遣いからやりくりして、高額なクリオネ写真集まで買ってしまいました。
クリオネを教えてくれたのは、当時付き合っていた恋人でした。
一緒に天使を見に行きたいねって、行ってた当時を思い出したりして・・・・

九州にいるせいなのか、母親の出身地のせいか、北海道にはあこがれます。

流氷の下にいるから、見るのは大変なんですよねぇ、流氷を後ろに抱いたクリオネの写真は宝物です。

天使で 思い出したんですけど、
天子の卵
天使の梯子
ヘブンリーブルー
三作品 村山由佳 著作ですけど、大好きな作品です。
お暇がありましたら立ち読みにどうぞw
Posted by wheelchair at 2006年12月28日 02:45
クリオネってどう食すのか気になって見てしまったじゃねかあああああwwww

しかし1m近く成長するクリオネが居たら見てみたいし、食べてもみたい気がするのは俺だけか?w
Posted by ありっち at 2006年12月28日 11:26
「くりっ子」「くり坊」の愛称で親しまれています。ってどうなの(;´д`)ゞ


修学旅行、北海道だったけど、市内観光のバスの中爆睡して時計台みてないとか内緒(゜∀゜)
Posted by 架 at 2006年12月28日 12:40
ええええ!!!専門店!?マジ!?
( ̄□ ̄;)ギョッ

って・・・wwwww
Posted by 桃加 at 2006年12月28日 20:01
思わず笑っちゃいました。^^
流石に良く出来てるね。
ところで、そこのHPの掲示板はご覧になりました??
Posted by てんま at 2006年12月28日 21:33
>るるちゃ
うむ! 頭がぱっくりと割れて触手がのびて、エサを・・・。ひいいいいい。。。

>ヒジリ
www
マジでいろいろ怖いw

>北海道な人
ぉぅぉぅぉぅ!いつでも邪魔にしこいやーー!!
敏文町で狩りしながらまってますw
つか、一瞬食べるのかと信じたょh

>タカヤマさん
え?っていうか、ちーむの人は有無をいわさず北海道に集合ですよ?
現地集合で(ぇ

>ホイちゃ
村山由佳、BADKIDSだけよみますたょ〜。
ちなみにジェリは九州にも北海道にもあこがれます。
クリオネ、実物みてみたいよねぇ。

>ありっちさま
ぅん、ありっちさんだけです(きぱり)
ジェリは食いたくないっすw

>架
そのエピソードが架の人生のすべてを物語ってる気がしるよ。

>桃さま
www
さすが違いますよね、北海道はっ!
さすが独立国家!(失礼きわまりない)

>天さま
ジェリは笑うより先に信じてしまいますたよ。。
掲示板は放置されてるHPだとどうしてもああなるので、無視の方向で;
Posted by 綾瀬@ジェリカ at 2006年12月31日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。