2007年01月13日

第30話 占いしてみました。

cola.jpg

うちの妹・架印はとってもコカ・コーラが大好きです。
毎日1本は必ず飲んでいるほどとにかく好きです。

友人宅に遊びに行った際には、友人のお母様に
「架印ちゃん、ごめんね、今日コーラ用意してなくて」
と謝られてしまうほど
周知の事実です。

部屋にコーラの空ボトルがたまっているさまは、
ビールの空き缶が積み上がっている酒乱の部屋さながら。



綾瀬「あのさ……あんた、飲み物ってコーラしか知らないいんじゃないの?」
架印「失礼な!そんなことないよ! 知ってるよ! スプライトとか」

sprite.jpg

(;´Д`)


綾瀬「あのさ……あんた、飲み物って炭酸飲料しか知らないんじゃないの?」
架印「失礼な!そんなことないよ! 知ってるよ! アンバサとか」

anbsa.jpg


(;;´Д`)




おまえはコカコーラ社のまわしものか!


炭酸は飲まないけど、コーヒー中毒の綾瀬です、こんばんわ。


ていうかさ、コカコーラの炭酸でない飲み物って、
爽健美茶とかアクエリアスとかQooとかあるわけじゃないですか。

なんでアンバサなん……。

※ちなみに正確にいうとアンバサ自体は炭酸です。
 その後、カルピス・ウォーターの流行をうけて、発売されたのがアンバサ・ウォーター。


爽健美茶、アクエリアス、Qoo < アンバサ

北島三郎、八代亜紀 < 細川たかし





この勢力図の基準がさっぱりわからないんですが…。



さて、前置きが長くなりましたが(あ、ここまで前置きでした)
ふと先日MIXIの某コミュニティで女神転生の属性占いなるものを見まして。

女神転生における属性とは、縦軸、横軸に3タイプがあり
どこに位置するかによって人物および悪魔の傾向を表すというもの。

zokusei.jpg

LIGHT……光の世界に属する者
NEUTRAL……中間に位置する者。
DARK……闇の世界に属する者。

LAW……秩序を重んじ、神が望む整然とした世界を目指す属性。
NEUTRAL……中立を貫く属性。
CHAOS……混沌を好み、己の欲望のままに行動する属性。

というわけで早速やってみたのですが、結果がこちら。




綾瀬さんはChaos-Dark です!

● 【あなたの性格】
Chaos-Darkのあなたは、欲望に忠実に生き、自分の欲望の為にはルールを破る事も厭わないデンジャラス野郎でしょう。集団生活には向いていない芸術家タイプです。行動力はあるので、その行動力を間違った方向に使わないように気をつけて下さい。

【あなたの人間関係】
種族に例えるとあなたは魔王・邪龍・幽鬼・悪霊・外道です。人を寄せ付けないムードを漂わせていますが、カリスマ性があるのであなたの言葉に惹かれる人は多いでしょう。



な、なんてお約束的な!(笑顔)


メガテン知ってる方も知らない方も
お暇がありましたらぜひお試しください(遠くを眺めつつ)


http://u-maker.com/42106.html

■今日の私信■
Mキコちゃは占いせずともChaos-Dark の外道決定にてお願いいたします。
posted by 綾瀬 at 17:15| Comment(12) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありっちさんはNeutral-Neutral です!

● 【あなたの性格】
Neutral-Neutralのあなたは、ルールもモラルもその場の状況に応じて見方を変える事ができる、とても視野の広い人でしょう。極端な意見になびくことなく、いくつかの意見を聞いてより良い方向を自分で探すことができます。ただ、その視野の広さや態度がどっちつかずに見える事もあります。魅力があるので人に求められますが、実は一匹狼気質なので「わかってもらえない」と思う事が多いかもしれません。

【あなたの人間関係】
種族に例えるとあなたは龍王・妖魔・魔獣・地霊・妖精です。親しみある人間として、人に愛されるでしょう。どんな人とでも仲良くできるというスキルがありますが、八方美人という説もあります。

● ありっちさんを密かに想っている異性は、8人います。



部屋にビールの空き缶が積み上がっているのなぜ知っているんだあああああ!
ビールだけじゃなくチュウハイも有るけど・・・
あ!そうそう日本酒の一升瓶もあるわw
Posted by ありっち at 2007年01月13日 21:05
当たってる!!!
「人を寄せ付けないムード」はないけど、
発するオーラ?が強すぎる時がある、
様な気がする(当方の妄想)。
Posted by だるよ at 2007年01月13日 23:29
このブログを読んでいると、あぁ〜なるほどと
納得している今日この頃。
Posted by てんま at 2007年01月14日 16:26
カリスマ…! さすがです!
ってか、占いましたよ!
カオスはカオスでも…

MキコさんはChaos-Light です!
● 【あなたの性格】
Chaos-Lightのあなたは、自分の感情のままに自由に生き、義理人情を重んじる昔ながらの不良タイプという感じです。マイペースなので場を満たしたりしますが、人を傷つける事は好みません。学校や会社などの集団では孤立しやすいですが、ルールを守らないゆえに自由な発想で柔軟な行動を取る事ができるので、ピンチの時には頼れるナイスガイでしょう。

【あなたの人間関係】
種族に例えるとあなたは破壊神・龍神・地母神・国津神です。人を寄せ付けにくい雰囲気ですが、一度親しくなると面倒見良く頼りになるので、妹・弟タイプに好かれるでしょう。

ライトでしたー。
やっぱり綾瀬先輩こそが…!(以下略)
Posted by Mキコ at 2007年01月14日 21:35
とりあえずしてみたw
可もなく不可もない感じだすw

茂太さんはChaos-Neutral です!

● 【あなたの性格】
Chaos-Neutralのあなたは、欲望に忠実に生きる適当な人です。楽天家・快楽主義でしょう。ただし、極端に社会に反する事はなく場の空気を読む事には長けているので、ちゃっかり者な感じです。

【あなたの人間関係】
種族に例えるとあなたは夜魔・堕天使・妖魔・鬼女です。自由に生きながらも知性ある言動に、あなたに惹かれる人間は多いでしょう。

● 茂太さんを密かに想っている異性は、2人います。

知性はあるらしいですw

因みにビールの缶とチューハイの缶とウィスキーの瓶は沢山有りますが・・・
それは仕様かとおもわれますが・・・何か?w


Posted by 茂太 at 2007年01月14日 22:11
いつの間にか和風チャイナっぽく変わってる〜

二宮くんとカレシがChaos-Lightで同じでしたw
だからどーしたっ?!ですが(笑)
Posted by のまのま at 2007年01月15日 07:17
えと・・・
ありさんと同じNeutral-Neutralでした・・・。
Neutral-Neutral ってどっちにもいい・・・どうでもいいタイプなのかしらん・・・

るる歌さんを密かに思っている人は人は7人います。

どっちつかずの八方美人って、どうしたらええんじゃああ・・・・あうあう。

うちは紙パックのコーヒーとかあります・・・(すぐ捨てますけど)
Posted by るる at 2007年01月15日 10:29
桃加さんはNeutral-Light です!

● 【あなたの性格】
Neutral-Lightのあなたは、状況によってはルールを寛容に見ることができ、なおかつモラルの高い柔軟で善良な人物と言えるでしょう。しかしそんな人に優しい姿勢が偽善者と取られる事もあり、善良がゆえに騙されやすく利用されやすいかも。

【あなたの人間関係】
悪魔にたとえると女神・魔神・神獣です。とても人に愛され、側にいる事を求められるでしょう。ただ、年令が高くなるとともに無能に見られる事もあります。その辺りは持ち前の魅力でカバーしてください。

→これって天然って意味ですか?(;゜;∀;゜;)
それも無能って・・(=◇=;) ギクッ


● 桃加さんを密かに想っている異性は、7人います。



Posted by at 2007年01月15日 21:13
↑変なとこにコメントはさんじゃった・・・orz
Posted by 桃加 at 2007年01月15日 21:14
ヒジリさんはLaw-Neutral です!

● 【あなたの性格】
Law-Neutralのあなたは、ルールを尊重しつつモラルはその場の状況に合わせて判断することができます。ルールを守るためなら人を冷酷に切り捨てる事もある、学級委員長タイプです。あなたの厳しい判断は所属するグループを思ってのことなので、理解者も表れるでしょう。

【あなたの人間関係】
種族に例えると天使・妖鳥です。あなたは実力もあり、なおかつ魅力もあるので多くの人に求められるでしょう。ただ、人に利用されるだけの人間にならないようお気をつけて…。

● ヒジリさんを密かに想っている異性は、4人います。



成分解析ではツンデレが数%含まれてるらしいんで
ツンデレ委員長ってことでおk?
('A`)
Posted by ヒジリ at 2007年01月19日 06:09
レスが遅くなりました!!!!(いつもだけど)

>ありっちさま
「親しみある人間として、人に愛されるでしょう」ああ、うん。なんとなく納得のこの結果。
ありっちさんとか桃さんとかがいると、クラハンで癒されます。心が。(HPはどうした)

つか、部屋の様子、んなもん見んでも想像できるわい!

>だるよちゃん
ぇ〜;; それってあれ? 「負のオーラ」?
なんかへんなものを吸い寄せる力だけはあるんですけど。
うれしくないんですけど。

>天さま
説得力のあるすばらしいブログであると認識していただけてうれしいです^^

…………orz

>Mキコちゃ
納得できないんですけど。Mキコちゃは真性の外道なのに……。
ああ、でも表の生徒会長だからライトなのか。
ド外道生徒会長みきてぃ、量産キボン! モエス、モエス!
そのうち……生徒会役職占い、とか作ろうかな(作ったらみんなやってくれる?)

>茂さま
あたってるwwww
欲望に忠実に生きる“適当な人”とか、“楽天家・快楽主義”とか!w

ちなみにそれって酒飲みの仕様だと思いますが、普通に捨てればいいんじゃ……。

>のまのまさま
おお、初カキコ、いらっしゃいませ〜(人´ー`)
Chaos-Light は、「ピンチの時には頼れるナイスガイ」らしいので
なかなか良いのではないかと!w
つか、のまのまさまの結果は…?

>るるさま
ああ、うん、るるちゃも癒し系だから。まぁみんなに愛されるってことでよいかと。
>うちは紙パックのコーヒーとかあります・・・(すぐ捨てますけど)
いきなり生活観溢れる話にhhh w

>桃加さま
>↑変なとこにコメントはさんじゃった・・・orz
すでにこのあたりでもう天然爆発させすぎかと……。
でも。ほら。なに? そこが魅力だし。ね?(フォロー)

>ヒジリ
おおおおおお!! この占いやってもらって初のLOW属性なんですがw
(みんな欲望にはしりすぎ)
ヒジリのツンデレ委員長…キモイww←ぇ
Posted by 綾瀬@ジェリカ at 2007年01月21日 09:27
気になった。
占ってみました。
皆様爽やかですねぇ。
           以上
Posted by 観世 at 2007年03月04日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

