2007年03月29日

第36話 オヤシラズ。

中学生くらいぶりに……大キライな歯医者にいって参りました…。

見て頂いたら、親知らずの手前に末期のひどい虫歯があり、
神経までイってしまっているうえに
その歯を親知らずがぐいぐい押している、ということが判明。

痛みが虫歯のせいか親知らずのせいか判断できないうえ、
腫れて口があかないため、また次回ってことで

薬塗られて追い返されました。



でも!!!


女医先生が若くて可愛かったのですべてよし!!!


最新設備の整った歯医者にいったのですがあまりの最新ぶりに浦島太郎のような心境に陥った綾瀬です。

もはや歯医者に何しにいったのか……。

しかしすごいですね、最近の歯医者は。
ネットで検索していい歯医者探していったのですが、
各ユニットにディスプレイがついてて、
レントゲン写真を映しながら丁寧に先生が状態を説明してくれるんですよー。
ちなみに治療中とか待ち時間にはDVD流してくれます。

まぁ、でも相変わらず口が開かず、モノが食べられない。
みんな人ごとだと思ってダイエットにいいねっていうんですが
シャレになっとりません(号泣)
明日にはこんな感じかもしれないです。


.

さて、現在痛みは治まったのですが、
歯医者の前日は夜勤だったためかなり大変なことに。

頭痛が酷く集中力が落ているうえ、口をどうしていいかわからない!

口を閉じる→腫れている部分が押されて激痛
口を開ける→喉が渇く、唾液がたれる、喉も腫れているので唾液を飲み込もうとすると痛む


どどど……どうしよう……。

そのとき目に入ったのはティッシュボックス。。。

(゚Д゚)
コレダ!!!!


というわけで
口に軽く丸めたティッシュをくわえながら作業することに

口は自然に軽く開いたままになるし、唾液も吸ってくれるし、喉は渇かないし
イイ!(人´∀`)
おかげでその後の作業も順調!

ただ、難点をいうならば、かなりビジュアルが
これ、なんてプレイ? 的な点なんですが……。

よかった、校正ルームが別室で。よかった、夜勤で他に人いなくて。
うん、よかった、ほんとよかったよ(号泣)


■今日のひとこと■
子の心、親知らず 親の心、子知らず。
綾瀬の心、人知らず。
親知らずの治療で2週間寝込んだとか、気絶したとか
みんなコワイこというのやめてください、まじで泣きそうです(号泣)←泣きそうっていうか泣いてる

■昨日のひとこと■
作業中に大量に発生した丸めたティッシュ(唾液を吸うのでしょっちゅう取り替えた為)は
そぉっとそぉっと捨てておきました…。
posted by 綾瀬 at 19:54| Comment(8) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごきげんよう(いいわけないね)。
>薬塗られて追い返されました
ええ?!
いいの?
大丈夫(いちおー心配してみる)?
でも、マジでやせるから。
血の臭いで食欲なし!
気絶はホントーです。
奥にありすぎて、のみ?とハンマーで砕いて取り出したの。
でね、まだ続きがって、もっと聞きたい?
今後の参考にメールしようか?
綾瀬さんも面白いことになるとまた持ちネタが増えて困っちゃうねー。
うふふ…。
>そぉっとそぉっと捨てておきました…。
そぉっとそぉっと覗いてたマニアが持って帰ったかもよ。
大丈夫??

Posted by だるよ at 2007年03月29日 21:12
おいらは一本痛み出したときに、予防しましょうってことで、
盲腸扱いで、全部抜きましたようw
麻酔して、歯茎を切開して、何箇所か削って
いろんな器具で無理やり歯を割って・・・
分割して取り出しました。
まぁこれが堅いもんだから、割るのが大変でさw
歯医者の先生、手が痛く成っちゃって、途中で『10分休憩しましょう』とか言いながら、手を冷やしに行くんだねw
まぁご苦労だんべ。

ハンマー見たいので叩くんだけど、直接顎を叩かれるような衝撃wショックスタン状態ですなw

7番臼歯がひどい う歯のようなので、
おそらく、7番の掘削、神経切除、インデー埋め込みが先行すると思うんだけど・・・
下手したら7番臼歯抜いて、親知らず抜いて
7番はメタルインレーで歯を作るって言われるかもw

どっちにしても、虫歯を放置してはいけませんw
私は半年に一度必ず検査してますよ。
初期なら、治療も痛くないし、歯も綺麗にしてくれるし。
出費も少なくて済みますからw

今回は諦めてショックスタンにかかってください。
なお、歯茎を切開するでしょうから、治療後は豆腐料理を予約しましょうw
味は全部 血の鉄錆風味になりますけどw

暫くはティッシュギャグプレイをお楽しみください^^¥
Posted by wheel at 2007年03月30日 04:13
おまけ

なんでジェリってこんなにイジり易い性格なんでしょw
すまんな、いつもイジりすぎか?
Posted by wheel at 2007年03月30日 04:14
私も、昨年末に急に虫歯が痛んで歯医者いきました^^;。結局、その後ほとんど奥歯をいじって、先々週におわりましたよ。やっぱ、歯医者は1年に1度は行ったほうがいいみたいね〜。

ホイさんは、脅かしすぎw。麻酔するんだから、痛みもなく終わるでしょ?^^(良くはしらないけどw)。口あけて、勝手に治療させておけば、終わると思うよ。安心して、いってらっさいw。
Posted by 氷 at 2007年04月01日 13:43
親知らずの顔(歯)が見えてれば大丈夫だょ^^

ペンチみたいので「バキバキ」って割ってくれるから痛くないよw麻酔効いてるしw
切開したほうが麻酔切れたあと痛かった・・(´;ェ;`)

怖くて目を瞑ったまま治療受けたので医者の持つ武器はわかりませんがw
ホィちゃんの書き方はリアルですなwww
しかも書いてる時間は早朝・・・?

ジェリたん。早く治療終わるといいね(*^^*)
Posted by 桃加 at 2007年04月01日 19:20
お久しぶりにカキコします^^
おいらも何年か前に3本の親知らず抜きました。
右下のは変な風に生えてきていた為、ホイさんみたいに分解して取りました。
結構スプラッタ入ってましたよ〜。
抜いて麻酔が切れた時が一番辛かったね。
まぁ、がんばって痛みに耐えて下さいな。
Posted by てんま at 2007年04月02日 20:41
治療に取り掛かったようですね。
早く痛みがなるなるといいね^^

あ! でも、Mだから痛くないのもさびしいか・・・・
Posted by wheel at 2007年04月05日 05:47
>だるよさま
オヤシラズダイエットか!(やかましい)
ちなみに虫歯の治療中ですがすっかり痛みもなくなりますたv
どうでもいいけど、人生、もうネタとかはいらんぽです(涙)

>ホイちゃん
ちょっと血の気が多そうなので、血を抜いてくるのはいいかもですがw
つか、マジでコワイ・・・。
そしてイジリすぎ注意でよろwww

>氷さま
歯医者仲間vv
氷さんもオヤシラーズ(現会員・ジェリカ、茂)に入会でw
でも行ってる歯医者がすごくいいとこなんで
お任せでがんばってます。
虫歯治療ですがww

>桃さま
ペンチみたいので「バキバキ」
ペンチみたいので「バキバキ」
ペンチみたいので「バキバキ」
……しぬかもしれません(遠い目)

>天さま
おおおおおおおおおおお
めっちゃお久しですvv
親知らず3本とはまた豪快な;;;
麻酔きれたあとがホントにこわいっす;;
つか、リネは?w
Posted by 綾瀬@ジェリカ at 2007年04月13日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。