2007年05月18日

第39話 リネージュの話。

前回の日記にかきましたが、
三重の地震は、断じて綾瀬のせいではございません。

実家でそんな話をしていた折りにふと思い出したのが、
数年前におきた東海大豪雨

当時東京在住だった綾瀬、皆が心配になり、取りも直さずマチコに電話。

綾瀬 「おー、マチコー?今電話平気ー?」
マチコ「平気です。てか、聞いてください!今名古屋大変なんですよ」
綾瀬 「らしいねー。どうよー」
マチコ「あちこち灌水してて、今電車が全然こなくて困ってます」
綾瀬 「あはは!そっかー。つかさ

    私、今大豪雨のせいで新幹線に缶詰ですが(爽)





東京在住なのにたまたま仕事で名古屋入りする途中で被害にあった綾瀬です。こんばんわ。

そのまま15時間新幹線に缶詰にされました。

ぅんぅん、そんなネタ、いらんから。マジで。


さて、公言どうりリネージュのネタでもかこうと思い、SSをあさってみたのですが、
なんていうかもうどうでもいいSSしかないのは何故なのか・・・。

しょうもない小ネタとかだったりするため、
今後1ネタずつ小出しにしていこうと思います(遠い目)


【ケントケイブにいってきた】
そんな中、わりとまともなSSを発見。
なんと私・不祥のナイト、通りすがりの刹牙さまにナンパされ、いってまいりましたは

ケントケイブ。

05183.JPG

そして素敵なメンバー。

05185.JPG

以前所属していたクランの仲間、しろマメちゃんやかずほおにーさまも一緒。
さらには夢のジェリ+ジェリ競演でございます。
(ジェリクルさんトークがすごかった。いろんな意味で。)

ずっと待っていたのに出ないので、あきらめて帰ろうか、なんて言っていた矢先に

05186.jpg

じゃーん。ケントケイブ4Fボスのアリオクちゃん登場。

ドロップがしょぼくても会えただけで感激。
刹牙さまがFAしたはずなのに、何故かジェリカがタゲを食らって痛い思いをしたとかも素敵な思い出でございます。

誘ってくださった皆様本当にありがとうございました(人´∀`)


【よもぎ】
今年に入ってから大型イベントもいろいろありましたね。
特に気に入ったのは「スプリング・エフェメラル」。
満開の桜も綺麗でしたが、こんな水に浮かぶ蓮が本当に素敵。

0518i.jpg

アイテムも実用性のあるものが多かったのが良かったと思う。
ぜひもう一度復活してほしい。

よもぎ。

yomogi.gif


よもぎ………


mozuku.jpg

よ……





mozukisu1.jpg


(´-`)………



05187.JPG

まりもはあるらしい。


【リネージュクイズ】
イベントといえば、今年は5周年記念イベントもありました。
精霊わっそい!な妖精の森は楽しかったです。
最後はそんなイベントのヒトコマからクイズです。

05188.JPG

さて、どれが誰でしょう〜!

ヒント
Enfun=WIZ
仲達=WIZ
ひな=エルフ
ジェリカ=ナイト


正解はこちら


   ↓





05182.JPG

本日は以上!
それではまたー!☆

■今日のひとこと■
オヤシラズ、抜きました。
posted by 綾瀬 at 20:54| Comment(5) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりひなは男だったか…w
Posted by ありっち at 2007年05月18日 21:57
数年間というところ見落としてて、
あやぶが缶詰めになってのをつい最近のことだと思って、
旦那をモニタの前に呼びつけてしまいました。


無事で何より。

でも、新幹線でまだ良かったね。
お手洗いとかあるし、座っていられるから。
車とかだったらもっと大変だったよね。
Posted by 櫻香むう at 2007年05月20日 22:37
新幹線の記事よりも、アリオクちゃんよりも・・・・

「もずく」にはまったのは言うまでもありません。

ひなさんの「じょろじょろ」は妙に納得してしまった自分がおります・・・(ぇ
Posted by るる歌 at 2007年05月21日 13:51
ごめんなさい・・・あやしいコメントが2こもぉおお。

ホント・・・すみません;;
Posted by るる at 2007年05月21日 16:52
(コメントが消えているため再度コメント)
新幹線閉じ込められ事件より、アリオクよりも


もずくに反応してしまった私。

ほんと羊っててか、ももちゃ素敵。

ひなさんの立ち(ry 姿にもあまり驚かなかった私でござりました・・・・(ぇ
Posted by るる歌 at 2007年05月21日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。