2007年10月06日

第43話 朱の夢。

先月、生まれて初めて屋形船に乗りました。
貸し切りなので気兼ねなくのんびりと。
船から眺めるお台場の美しき夜景。
船のそばを泳ぐウミネコ。
お刺身にあげたての天麩羅。

船内はこんな感じ。

yakata.jpg

初めてだったけど楽しかったですv
ちなみに屋形船の乗り場までは、
決まった駅までバスがきてくれて送り迎えしてくれます。

帰りのバスの中、全員いるかを確認する幹事さま。

幹事「全員いますかー? いない人いませんかー?」
皆 「全員います〜大丈夫で〜す」

走り出すバス。と後ろの席にいたJ子が……。

J子「しまった、今なんか面白いこと言えばよかった!

  綾瀬ちゃんに彼氏がいません 
   
   とか 」




すこしもおもしろくねーーよ!


確かに彼氏はいませんがその部分は触れないで欲しい綾瀬です、こんばんわ(爽)



………orz



暗い話題はさておいて、先日ようやく手をかけていたムックが校了。
“今週あたしは絶対働かないんだかんね、誰になんて言われても働かないんだかんね週間”にはいりまして、
去年から行きたいと思っていた曼珠沙華を見に行って参りました!

場所は曼珠沙華の群生地として有名な埼玉県の巾着田。
ふら〜〜とひとり旅で行ってきたのですが……これが実に圧巻。
一面ひたすら朱。赤でも、紅でもない、朱。

というわけで本日はその写真集をアップです。
※クリックで大きくなります。

【朱の夢】
higanbana2.jpg

【彼岸過迄】
higanbana1.jpg

【死人花】
higanbana3.jpg

【異端なる】
higanbana4.jpg


普段は(C)がわりに文字入れてるのですが今回はそのままアップ。
お気軽にお使いください(誰もいらないとは思いますが)


曼珠沙華
単子葉植物綱ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草。学名Lycoris(リコリス)は、ギリシャ神話の海の女神の名。高さ30〜50センチの花茎が葉のない状態で地上に突出し、その先端に5〜7個前後の花がつく。全草有毒、特に鱗茎にアルカロイドを多く含み、誤食した場合は吐き気や下痢、時には中枢神経の麻痺を起こして死にいたる。




■最近のリネージュ■

10051.jpg

|-`).。oO(・・・)

というわけで、放浪の身だったジェリカですが
延台輔六太さまのいらっしゃる【海を渡る者達血盟】に
しばしお邪魔させていただくことになりました。

10052.jpg


が。


10053.jpg

この時間で続々INする血盟員。


10054.jpg

思わず心配に。


■愛を買います■

「彼氏がいない」まで言われたので、
とある日、愛を買ってみようと試みる。(以下まだ子羊に在籍)

10055.jpg



( ´,_ゝ`)




10056.jpg



…………。








10057.jpg



■今日の見てます■

1005_.jpg

ありがとうございます。
ぎゃっ!

posted by 綾瀬 at 00:37| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
君主以下、総天然菌に冒されつつある当クランへようこそ(^o^)
ここで「しっかりしよう」なんて思ったら、天然菌総攻撃を受けて
誰やらのように、一番ひどい天然になります。お気をつけください(笑)よろしくね♪
Posted by 延台輔六太 at 2007年10月06日 00:58
お元気そうで何よりです(^^)

曼珠沙華畑なんて初めて知りました!
墓地にひっそり咲いていると
なんとな〜くコワイ花ですが
これだけあると圧巻ですね〜(´∀`●)

Posted by のまのま at 2007年10月06日 01:42
も、もしやその屋形船は・・・あみ幸か?w
京葉線沿いからバス乗った?
Posted by 翼 at 2007年10月06日 10:03
屋形船すごーいw

いいな〜w
時代劇でしか見たことな(ry
Posted by 桃加 at 2007年10月06日 21:17
確かにあれだけの彼岸花あると圧巻だね〜。
そのまま向こうに行ったりして・・・・

来月辺り名古屋遊びに行こうと思っております。
名古屋の情報頂戴。
Posted by て at 2007年10月08日 08:29
愛なら、おい等が無償で、いくらでも与えましょう。

私の厚い胸に飛び込んできなさい*。*


Posted by ●妖●。ぬど〜ん。 at 2007年10月09日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

