2008年01月13日

第51話 2008年泣いて笑って。

新年あけましておめでとうg(ry



2007年のラスト3日間の睡眠時間はトータル4時間。

夜勤 → 遊び → 夜勤 → 遊び→

深夜2時半待ち合わせで明治神宮に初詣 


なんてことをやっていたら

三が日は見事に屍のようになっておりました綾瀬でございます、こんばんわ。




・・・・・。うぁあああああ!!!

もう1月も半分終わっちゃったよorz
なんだか今年もこの先の行く末が伺えるよorz



で、1月も半分終わってるっていってるそばからなんなんですが、
綾瀬、正月気分で雑煮など作って食っているのでございます。

実は先日、我が家の雑煮を作るって動画をみてたんですが
材料が ゆであずきと餅なんですよ。。。

それ、ぜんざいだろ!!!と思ったのですが、なんと山陰地方の
鳥取?とかそのあたりでは、なんと雑煮=ぜんざい なのだそうです。
いあー。びっくりしました。

で、せっかくなので、名古屋の雑煮をご紹介!


zouni.jpg

↑シンプル イズ ベスト 名古屋雑煮


豪華な雑煮とか、八丁味噌!とか思われがちですが
具材はもち菜(小松菜)と焼かない餅のみ。ダシはカツオ。
あとは、醤油、酒、カツオブシぶっこんでとにかく煮るっていう

男らしい料理です!

ウマイ!(・∀・)b

で、遅くなりましたが、2008年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年の抱負は 「いつも私らしく」 でございます。

まぁ。

お察しの通りですw

とにかく食って!遊んで!

あとは、泣いて!笑って!

目にゴミが入ると涙が流れるじゃないですか。
つまり、涙は目のゴミを洗い流すワケですよ。
でもね、本当は心に溜まったものを洗い流してくれるものだと思うわけです。

てなわけで。綾瀬が見て涙した動画2本、合わせても15分程度なので
ぜひご覧ください。

どちらも有名なのでご存じの方もいるかもですが。


2ch 笑えるコピペ




今日養父におとんって言ってやったよwwwwwwwwwwww



ではまたー
posted by 綾瀬 at 20:15| Comment(3) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の雑煮は白菜・鶏肉・焼餅でーす。ベースは一緒だな。

新年早々10年ぶりに泣きましたよおとんのほう。
Posted by T姉 at 2008年01月13日 22:12
先日はイベント運営、ご苦労様でした^^

いつも感謝してます♪

ユーチューブ見て、ちびは音楽に合わせてダンス。そして私は号笑。

2個目ので号泣しちゃいました・・・。

最近泣いたり笑ったり、あまりしてなかったから、動揺すごかったぽいです。。。

ありがとう!
Posted by るる at 2008年01月15日 16:27
ジェリさん…ですか?@@;
六さんのブログから飛んできました…壁|ヽ・)天のことではお世話になりました!
色々書いてらっしゃるんですね(・ω・*)
りしゅも名古屋出身なので雑煮は男の料理です(w
旦那のところにきたら、鶏肉だーにんじんだーみずなだー!と具が一杯でびっくりしました@@
シンプルイズザベスト!ですよねw
Posted by りしゅ at 2008年03月14日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。