2008年01月13日

第51話 2008年泣いて笑って。

新年あけましておめでとうg(ry



2007年のラスト3日間の睡眠時間はトータル4時間。

夜勤 → 遊び → 夜勤 → 遊び→

深夜2時半待ち合わせで明治神宮に初詣 


なんてことをやっていたら

三が日は見事に屍のようになっておりました綾瀬でございます、こんばんわ。




・・・・・。うぁあああああ!!!

もう1月も半分終わっちゃったよorz
なんだか今年もこの先の行く末が伺えるよorz



で、1月も半分終わってるっていってるそばからなんなんですが、
綾瀬、正月気分で雑煮など作って食っているのでございます。

実は先日、我が家の雑煮を作るって動画をみてたんですが
材料が ゆであずきと餅なんですよ。。。

それ、ぜんざいだろ!!!と思ったのですが、なんと山陰地方の
鳥取?とかそのあたりでは、なんと雑煮=ぜんざい なのだそうです。
いあー。びっくりしました。

で、せっかくなので、名古屋の雑煮をご紹介!


zouni.jpg

↑シンプル イズ ベスト 名古屋雑煮


豪華な雑煮とか、八丁味噌!とか思われがちですが
具材はもち菜(小松菜)と焼かない餅のみ。ダシはカツオ。
あとは、醤油、酒、カツオブシぶっこんでとにかく煮るっていう

男らしい料理です!

ウマイ!(・∀・)b

で、遅くなりましたが、2008年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年の抱負は 「いつも私らしく」 でございます。

まぁ。

お察しの通りですw

とにかく食って!遊んで!

あとは、泣いて!笑って!

目にゴミが入ると涙が流れるじゃないですか。
つまり、涙は目のゴミを洗い流すワケですよ。
でもね、本当は心に溜まったものを洗い流してくれるものだと思うわけです。

てなわけで。綾瀬が見て涙した動画2本、合わせても15分程度なので
ぜひご覧ください。

どちらも有名なのでご存じの方もいるかもですが。


2ch 笑えるコピペ




今日養父におとんって言ってやったよwwwwwwwwwwww



ではまたー
posted by 綾瀬 at 20:15| Comment(3) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

第50話 猫サイズの靴下を準備。

某リサーチ会社が20代、30代の女性を対象におこなった調査によると、
クリスマスに彼氏と過ごす割合は、約4割だそです。

つまり。

過半数である6割は、友人、家族、一人で過ごすわけです。



やったね☆


綾瀬、勝ち組じゃん!


クリスマスは家の隅で猫と凄そうと思っている綾瀬です、こんばんわ。

綾瀬の身近におけるクリスマスの実情は
今年も去年と同じような状況のようです。

↓昨年のブログ記事参照
http://ayamiya.seesaa.net/article/30265677.html


えー。まぁでもさ。
街中がクリスマスのイルミネーションに彩られると
自分のところにだってサンタクロースが来てくれるんじゃないかって…
そんな気持ちになってみたりみなかったり(どっちなの)

高望みはしないから。
うちの猫の足サイズの
靴下でも用意しておこう。


というわけで、某猫とネズミのクリスマスのエピソード。
1941年12月6日公開された傑作です。
おひまな時にぜひご覧ください。

【メリークリスマス - The Night Before Christmas】

posted by 綾瀬 at 21:23| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

第48話 今更仙台日記。

ドアラのスバラシさを世に広めようと
会社でドアラの可愛さを訴えてみたり、
ブログで紹介してみたりしているのですが……。





ドアラより綾瀬母のが反響がある

ってどういうこと。



ドアラ可愛いよドアラ・・・・綾瀬です、こんばんわ。


で、日夜、旅行にはげんでいる綾瀬でございますが
11月半ばに、人生生まれて初めて東北に行ってきました。
場所は宮城県は仙台。以下仙台ダイジェストです。


【興味は】ああ松島や松島や【あるんですが】

深夜1時出発で一路東北道を疾走。
みんなの“ココには書けないような萌えトーク”の数々に
車内に熱気がこもりとにかく窓が曇る曇る・・・。
そんな微笑ましい会話の中、思わず口走る。

綾瀬 「どうでもいいけどさ・・・」




綾瀬 「この2日間の予定、まったく決めてないんですが


今回の旅行はいつも観光地をきっちりピックアップしてくれる
タカヤマさんが不在なのです。

Mキコ「あ、2日目は松島いきたいです^^
綾瀬 「えええ!! 前回、天橋立にまったく興味をしめさなかったMキコちゃんと思えぬ発言!」

失礼。
でも仙台といえばやはり松島ですよね。

今年にはいってから広島の宮島、京都の天橋立
そしてついに!ついに!
宮城の松島……これで日本三大三景を制覇です!!with海保イベント

松島ですが、今回はせっかくなので遊覧船に乗って
島々の間をぐるりとまわって見てきました。
まず感動したのが海の綺麗さ。

▼遊覧船からみた松島

0712081.JPG

不思議な色合いの海に並んだ島の数々は、どれも特徴的で
岩肌の断層が芸術的でもあり、なんだか可愛く見えてしまう。

雨がふったこともあって外は寒かったけど、船の中はゆったりしていて暖か。
のんびりテーブル席に座って島の解説アナウンスを聞いて……。

窓の向こうの景色をながめつつ
綾瀬 「ほんとすごいねぇ……あ、Mキコちゃんさ〜」
Mキコ「……」
りっち「あ、あの…」

りっち「Mキコちゃん…寝てます



うん、そんなことだろうと思ったよ。



【美しい】たまにはこんなロマンチックを【虹を見た】

宿はちょっと足を伸ばして山の上の蔵王へ。
あいにく2日目は雨が降ったりやんだりだったのですが
朝ふとホテルの窓からみたら虹が。。。しかも山の手前に2つも。

0712083.jpg

T姉 「虹の麓まですぐに行けそうですね」
綾瀬「ろまんちっくぅぅぅ」

阿呆集団ですがたまには良いことも言いますw

エメラルドシティはきっと近くにあるのだよ。



【牡蠣】死ぬほど食べました【牛タン】

旬の味覚にして綾瀬の大好物の牡蠣、しっかりたべました。
お昼は牡蠣と海の幸三昧♪


夜はもちろん牛タン。しかも元祖と言われる太助にて♪
最後の一口を口に放り込みつつ
綾瀬 「しかし全然牛タンの厚さがちがうよねー」
T姐 「かみ切れないですw」
りっち「でもおいしいですよね」
綾瀬 「ぅん、うまい。うま・・・・あああああああああああ」

写真取り忘れたことに気づく。

すべて食べ終わった後に。


orz


【天国行き】ドライブはいとたのし【片道キップ】

1日目は別行動。車で2時間も走り、りっちちゃんと二人で
金華山という場所に向かうもフェリーの時間があわず断念。
朝からずっと運転しっぱなしだった綾瀬にかわって、なんとりっちちゃんが運転を代わってくれるという。

綾瀬 「……ホントに大丈夫?」
りっち「大丈夫ですって!広島でも運転しましたよ!」
綾瀬 「広島の前は?」
りっち「1年以上前……?」

あかん、あかん、ものっそい不安!

しかしながら運転しなければ上達だってしないものだ。
ここはひとつりっちちゃんに命を預けようじゃないか。
とりあえず乗り込む前に、トランクをあけてくれい。

ガコン。

綾瀬 「……? トランクあいてないよ?」

あー……給油口あけちゃったか。

綾瀬 「……? 給油口あいてないよ?」

まさか……。


あかん、あかん!

ボンネット、あけたらあかん!!!



はぁはぁしながら何とか出発。

りっち「アクセル、ブレーキ、OK。まずはRに入れてバックででますね」

なるほど。
ペーパーが故、逆にしっかり確認しながらゆっくりなので
変に慣れてたり自信過剰な人よりは安全な気がする。

ただ、問題は。

綾瀬 「えーと…サイドブレーキ…おりてませんが……




T姉 「りっちちゃん……車運転はいいけど、
    常にベットされてるのは自分の命だからね

なんというハイリスクなゲーム……


▼というわけで12月にうpも何ですが、秋の仙台〜

071208-2.jpg

071208.jpg


■今日の1枚■
まぁ毎度おなじみの写真です。おもにMキコちゃんあてです。

pl06kurikoma.jpg



■ここ最近のリネージュ■

しばしごやっかいになりました海を渡る者達血盟を脱退させていただき、眠れる子羊血盟に戻りました。

この場をかりて。

海を渡る者達血盟の皆様
ほんとうにありがとうございました。


眠れる子羊血盟の皆様
またひとつよろしくお願いいたします。


jeri2.jpg




タイトルも新しくなりましたwwww


jeri1.jpg

どんだけドアラすきやねん!俺!
posted by 綾瀬 at 18:20| Comment(5) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

第47話 好きな人ができました。

まずは、前回の綾瀬母に関して
妹の架印からミクシー経由ではいってきたタレ込み情報です。


---------------------------------------------------------------

こないだ、ハーゲンダッツの新しい味を母上が食べようとしてたので
「一口ちょうだい」といったら

カップを包丁で真っ二つにして半分くれました

相変わらず豪快です…。

---------------------------------------------------------------







いや、豪快にも程があるだろ!

と、心の中で叫ばざるえなかった綾瀬です、こんばんわ…。

いらん、こんな血筋、いらんorz




さて話はうって変わりまして、実は綾瀬………

好きな人ができました。


ん?地雷バトン?とか思ってませんか?
ちがいますよ?
本当に大好きなんです・・・・・。






ドアラがwww

119527920212716328242.jpg

※ドアラとは
 プロ野球球団中日ドラゴンズのコアラをモチーフにしたマスコット。
 性別は男。頭はコアラ、胴体は引き締まったヒトの形で、ボールのようなしっぽを有する。
 ここ最近youtube、ニコニコ動画などにアップされで、キモカワイイと人気を博す。
写真は公式サイトより転用しました。


というわけで、本日は無理矢理ドアラ特集です。
動画の数が多くて申し訳ないです;;でもどれもおもしろいのです;
ヒマがあろうがなかろうがぜひ見て頂きたい(ぁ
面倒って人は
■ドアラはできる子■と■マスコット対決大玉転がし■だけでも見てください。もはやお願いレベルでw





■ドアラができるまで■
で、結局ドアラって何なわけ?
がわかるのがこちら





■ドアラ、グッドウィルドームにたつ■
静止芸、まったく音楽を無視した踊り・・・。
とにかくドアラのフリーダムさに驚かされる。。。




■ドアラはできる子■
とにかく球場の観客との一体感はすばらしい。
観客を調子にのせたり、うっかり自分がのせられたり。




そんなわけであとはおまけですが、笑えるドアラ動画ですので
ぜひご覧ください!!

■オーロラビジョンのカメラマンに遊ばれるドアラ■




■マスコット対決大玉転がし■
1:30のドアラ必見w




ではまたー☆



posted by 綾瀬 at 19:41| Comment(7) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

第46話 母なる人。

霞 「昔、お弁当をあけたらごはんにシソのふりかけがかかってたんだけど」

ああ、あるよね。これでそ?

↓シソのふりかけ、ゆかり。

yukari.jpg





霞 「おかあさんが間違ったらしくて、ご飯に紅茶の葉っぱがかかってた



Σ( ̄□ ̄;)



そりゃ斬新かつ新しい弁当だな……と思った綾瀬です、こんにちは。



霞 「匂いはすごく良かったけど、とても食べれなかったょ


ぁ、ぅん、そりゃそうだろうね……。


というわけで、今回はそんな綾瀬母のお話なのです。



前々回に旅行の日記を書きながら思い出したことがありまして……。

7月の舞鶴旅行なんですが、なんと名古屋からの出発が朝の4時という
人生どこまで前のめりにしたら気が済むの!的スケジュールだったのでございます。
このため、綾瀬は前日の夜に東京から名古屋に戻りまして、
そのまま高校からの友人である だるよちゃんとその友人のくりちゃんと
名古屋駅のマリオットアソシアホテル最上階ラウンジで軽く酒を飲みに。。。



で、気分よく飲んで帰宅したら、突然母が嬉しそうに言うわけです。

母 「美耶ちゃん、あのね、○○ってところが朝5時まで安くてねぇ〜〜」


母よ……深夜1時に帰宅して朝4時出発の娘を



カラオケに誘うのはやめてくれまいか。。。



……結局バイトから戻ったばかりの霞を巻き込み
深夜2時から4時半までカラオケに行きました…。

綾瀬は酒飲んでカラオケやって一睡もせず、クルマで舞鶴へorz
母は2時間くらい寝て、朝8時から仕事でかけたらしいです……。



そんな元気な母ですが、実は来年1月の誕生日で還暦を迎えます。
前からなかなか旅行に行けないと言っていたので、
お祝いにどこか旅行へ連れてってあげようと、こっそり聞いてみたのです。

綾瀬「おかーさん、どっか行きたいトコある?」
母 「あるある!」
綾瀬「ぉ。どこ?」

おもむろに携帯を取り出し、綾瀬に見せる母。

あー、なになに?

……11月24日、国立代々木競技場










イ・ビョンホン全国アリーナ・ツアー……って



そういうことじゃねぇーー!ヾ(#`Д´)ノ


orz

結局来年2月に、韓国へ。
イ・ビョンホンのドラマの撮影地めぐりに決定しました……。



つか、なんだ、あれか?
これは血筋なのか?



■最近のリネージュ■
ハロウィンイベント、終わりましたね。
ぶっちゃけずっと放置で飴だけもらい、
それも慌てて最後の1時間に使い切るという状況。。。

で、ポツポツINしては、まともに狩りせず、
おなじみな方々に時折傲慢などにつれっててもらっております。



【勇者現る(お笑い的な意味で)】

皆で41階層にいこうという話になり、いそいそと支度。
皆で弓をもって、かかしダークレンジャーに変身♪
しかし、黒の尚王氏はひと味違う。



41F階層でまさかの

オークアーチャー。

1112.jpg


ヘンコンせずのメイプルはわかるが、
牛でもクモでもなく、オークアーチャーってどんだけ。



【まさにアイアンスキン(土エルフ的な意味で)】

上記の41Fツアー。参加者はbeardog氏、黒の尚王氏、猫小姐氏、延台輔六太氏にジェリカと、皆それなりの高LV。
聞いていると、さすがに装備もいいものをお持ちなわけです。

1112-2.jpg


1112-3.jpg


ん? 何?



1112-4.jpg




( ´,_ゝ`)……。


1112-5.jpg


さぶいぼかー。土エルフだし、それはやっぱり、あれかしら。

1112-6.jpg

1112-7.jpg


↓延台輔六太 の肌イメージ画像

oroshi.jpg








1112-8.jpg


・・・・・・・・・・・・。



onioroshi.jpg



大変失礼ですが。。。。
それは。。。。。。。


1112-9.jpg


■今日のおまけ■

あさっていたら発見したSS。
ミスチャにもほどがあるっていうか、
いったいどんな会話をしてたらこの台詞が発生するのか本気で教えていただきたい。

1112-10.jpg

posted by 綾瀬 at 04:14| Comment(3) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

