2007年12月11日

第49話 リネージュ占い-ペット編- できました。

タカヤマさんのある日のブログに

「歯磨きをするつもりで、手に取ったのは歯ブラシと櫛でした」

という日記があったのですが、そのコメントに

「私なんか定期を出そうとして何故か家の鍵を取り出した事がありますからね・・・」

と書いていらっしゃる人がいて、思わず共感。

あるある!そういうことって結構誰でもあることだよね?




綾瀬も、家に着いて鍵を開けようと思ったら、ドアノブに向かって
パスケースを差し込もうとしていて




これからどこに飛び立とうていうねん!俺!


ってドアの前で自分つっこみをしたけど、割と誰でもあることだよね?


ぇ。ないですか、そうですか。

いっそどこか遠くへ旅立ちたい……綾瀬です、こんばんわ。



さて、気を取り直しまして、本日はタイトル通りの更新でございます!

そのむかーーし、クランの皆にやってもらおうと冗談でつくった

リネージュ占い-傲慢編-
http://u-maker.com/95374.html

なる占いがあるのですが、作った本人が知らない間に
あちこちで皆様に遊んでいただいたようで、
同じクラン員のブログに貼ってあるのを見て驚愕。
その後「結構皆やってて有名だよ」と言われ、冷や汗をかいたのでございました。

も、もっときちんと作ればよかったょ…。
あのEND確率とかほんとギャグ以外の何でもないのにorz

で、新作作るといいながら早○年……。
皆様も綾瀬も忘れていた、

リネージュ占い-ペット編-

が、なんの冗談かうっかり できあがりました!

↓こちらでーす
リネージュ占い-ペット編-

http://u.makey.jp/m/1750/1/

おひまな折にぜひ遊んでやってください。
皆様のブログ、ミクシーなどでも紹介してくださると
とっても嬉しいです。宣伝w宣伝w

ただ、結果に責任はもてませんのでご了承ください(遠い目)

なお、この占い、ブログパーツにすることも可能です。
このブログの右にあるのがソレです。

ご使用も自由ですので、使用される際には

line_pet_ayase.txt
↑こちらのページを開き、ソースからコピペください。

※すみません、ここにうまくタグ張れないので;

それではまたっ!


■今日の感謝■

実はこのブログパーツ、結果ボタンをおすと同一ブラウザに表示される仕様だったのです。。
しかし別ブラウザじゃないと見にくいかなーと思い、運営会社に「別ブラウザにする方法ありませんか」ってメールで問い合わせしてみたのです。
なんかね…タグのひとつでも入れればいいのかーと思って。

そしたらですね…。
「社内で検討した結果、ブログ運営者様のページを盛り立てるツールとして利用して頂きたいとの意見で一致し、その運営を妨げる事のない様に修正すると結論致しました」

とのことで、なんとわざわざ
別ブラウザで開く仕様に変更してくださいました

(;´∀`)申し訳ありませんでした; 

しかしこういうのサクっと対応してくれる運営会社さんって
すばらしーなーと思うのでした。

皆様も機会があればぜひサイトご利用くださいw
posted by 綾瀬 at 21:38| Comment(21) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

第39話 リネージュの話。

前回の日記にかきましたが、
三重の地震は、断じて綾瀬のせいではございません。

実家でそんな話をしていた折りにふと思い出したのが、
数年前におきた東海大豪雨

当時東京在住だった綾瀬、皆が心配になり、取りも直さずマチコに電話。

綾瀬 「おー、マチコー?今電話平気ー?」
マチコ「平気です。てか、聞いてください!今名古屋大変なんですよ」
綾瀬 「らしいねー。どうよー」
マチコ「あちこち灌水してて、今電車が全然こなくて困ってます」
綾瀬 「あはは!そっかー。つかさ

    私、今大豪雨のせいで新幹線に缶詰ですが(爽)





東京在住なのにたまたま仕事で名古屋入りする途中で被害にあった綾瀬です。こんばんわ。

そのまま15時間新幹線に缶詰にされました。

ぅんぅん、そんなネタ、いらんから。マジで。


さて、公言どうりリネージュのネタでもかこうと思い、SSをあさってみたのですが、
なんていうかもうどうでもいいSSしかないのは何故なのか・・・。

しょうもない小ネタとかだったりするため、
今後1ネタずつ小出しにしていこうと思います(遠い目)


【ケントケイブにいってきた】
そんな中、わりとまともなSSを発見。
なんと私・不祥のナイト、通りすがりの刹牙さまにナンパされ、いってまいりましたは

ケントケイブ。

05183.JPG

そして素敵なメンバー。

05185.JPG

以前所属していたクランの仲間、しろマメちゃんやかずほおにーさまも一緒。
さらには夢のジェリ+ジェリ競演でございます。
(ジェリクルさんトークがすごかった。いろんな意味で。)

ずっと待っていたのに出ないので、あきらめて帰ろうか、なんて言っていた矢先に

05186.jpg

じゃーん。ケントケイブ4Fボスのアリオクちゃん登場。

ドロップがしょぼくても会えただけで感激。
刹牙さまがFAしたはずなのに、何故かジェリカがタゲを食らって痛い思いをしたとかも素敵な思い出でございます。

誘ってくださった皆様本当にありがとうございました(人´∀`)


【よもぎ】
今年に入ってから大型イベントもいろいろありましたね。
特に気に入ったのは「スプリング・エフェメラル」。
満開の桜も綺麗でしたが、こんな水に浮かぶ蓮が本当に素敵。

0518i.jpg

アイテムも実用性のあるものが多かったのが良かったと思う。
ぜひもう一度復活してほしい。

よもぎ。

yomogi.gif


よもぎ………


mozuku.jpg

よ……





mozukisu1.jpg


(´-`)………



05187.JPG

まりもはあるらしい。


【リネージュクイズ】
イベントといえば、今年は5周年記念イベントもありました。
精霊わっそい!な妖精の森は楽しかったです。
最後はそんなイベントのヒトコマからクイズです。

05188.JPG

さて、どれが誰でしょう〜!

ヒント
Enfun=WIZ
仲達=WIZ
ひな=エルフ
ジェリカ=ナイト


正解はこちら


   ↓





05182.JPG

本日は以上!
それではまたー!☆

■今日のひとこと■
オヤシラズ、抜きました。
posted by 綾瀬 at 20:54| Comment(5) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

第34話 飛行機と綾瀬。

飛行機の話。

名古屋の実家がですね、割と名古屋空港(現小牧空港)のそばにあるのです。
そのため、上空を飛ぶ飛行機、比較的毎日みてたんですよね。

で、幼稚園児当時の綾瀬、ある日父親に車で食事だか病院だかに連れてってもらって、
車から、飛んでいく飛行機を眺め。。。

綾瀬 「飛行機は二階建てバスより小さいんだよ
父  「……(;・∀・)え?」
綾瀬 「飛行機は二階建てバスより小さいんだよ」
父  「……飛行機のが大きいよ?」
綾瀬 「ぅぅん、二階建てバスのが大きいの」



飛んでる飛行機

hikouki.jpg




父  「ああ! あのね、飛行機は飛んでて空の高いとこにあるから
    小さく見えるだけで本当は大き……」
綾瀬 「ぅぅん、二階建てバスのが大きいの」
父  


  _, ._
( ・Д・)………。




家に帰るところだったんですが、
そのまま名古屋空港に直行で連れていかれまして、
その時にみた飛行機の大きさにマジびびり。


この記憶だけは今でもはっきり覚えていいます。

つか、そもそも、二階建てバスってものを見たことがなかった綾瀬が
何をもってそう言いだしたのが未だにさっぱりわからないんですが。



思いこみの激しさと人の言うことをきかない性格は幼稚園の時にすでに形成されていた綾瀬です。

ほら、三つ子の魂百まで、っていうじゃない?(フォロー)


えー。さて、予定していた仕事の案件がdだりして、
相変わらず凹凸激しい生活を繰り返しております。
そろそろ都内を脱出しないとダメぽです。


というわけで、リアルの話はまた改めまして、本日もリネージュのお話。


【ヤバス!】

先日プリさまが戻るまで、とほんの少しだけクランにいらしてくれた

元グローウィングのユキヒ様

ちょ、な…なに? ユキヒ様って、なんだかヤバスヤバス!! ですことよ?
もうね。この方、ありえないほどカワイイ……。マジ惚れそう。

数ある素敵発言の一部↓

先日漸く出所された仲達氏にペア狩りを申し込むジェリカ。

「でも、ごめ、ちょっとご飯いってきたいのです。
 何時までいます? いあ。むしろずっといてれるとv」 


yukihisama1.jpg






(゚Д゚;≡;゚Д゚) え、何? 何?

い、今、なんと…?


yukihisama2.jpg



゚(∀) ゚ え?



yukihisama3.jpg


絶妙な見間違い……。
いあ〜、マジで目が飛び出るかと思いますた。



【目が飛び出た】

そんな中、目が飛び出ちゃった人もいました。


eye.jpg


dでった目は、スライムに消化されちゃえばイイと思います。




【真面目にリネ友様へメッセージ】

実はここ数日、立て続けにENDしておりまして、これまた凹んでおります。
正直、経験値もだけどそれよりアデナがきつい……。

ちょっと冷却期間をおこうと一時的にクランを抜けてみたのですが、
1日も間をおくことなく、ホイ様からwisいただきまして。

「明日から変身解除イベント始まるってのにペアする相手がいなきゃこまるだろ!
とっとと戻ってきて経験値稼がせろや! このボケが!!」


要約するとこのようなお言葉をいただき、
ホイちゃんはジェリの体だけが目的だったのね(ノ_<。)
こうしてまだ狩りに誘っていただけることはありがたいなぁと感じながらクランに戻りました。

※上記コメントは要約であり、実際の会話・ホイ氏の人物像とは異なります。

誰しもでしょうけれど、仕事とプライベートの合間の時間を使って
リネにINしているわけで、ENDしたりすると
やっぱりイライラしてしまうこともあり、周りにきっといやな思いをさせているだろうなと、
後から思って反省しきりなわけですorz

まだまだ精神が子供なジェリカですが、
どうぞお時間あえば、ぜひ狩りに誘ってやって頂ければ幸いです。
と、リネではなかなか言えないのでこんなとこにかいてみた。

まぁ、またテキトーにがむばるよー!


■今日の見てます■

ruru1.jpg

るるちゃはブログでネタにしてほしそうなので、いいネタがあつまり次第紹介させて頂きたいと思います。
posted by 綾瀬 at 06:58| Comment(7) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

第33話 地獄マンセー。

朝、出勤時に山手線に乗って、ふと電車内のTVモニタを見たら、
今日の占いっていうのがやってまして……。

さそり座

上昇志向がアップする日。あなたらしくないと言われたことに注目してみて。



綾瀬の一日

00:00 仕事で遅く漸く帰宅。そのままうっかりリネージュにIN

3:00 イベントMAPの地獄に魅せられ有頂天に。気づいたら3時で愕然とする。

5:00 布団に入ったものの何故か寝付けず、うっかりケータイアプリのFFを攻略

9:00 起床。支度5分で出る。

10:10 会社に到着。始業は10時だったような気がするけど、はて?ととぼける。

18:00 途中軽く白昼夢などを見ながら仕事をこなし、終業。

19:30 知人からの呼び出しで新宿に。そのまま飲み食いしまくる。

22:00 ほろ酔い気分で帰宅。猫と戯れつつ、スイッチが切れて寝る。

翌01:00 目が覚め「ああ、そういや昨日バレンタインデーか」と思い当たる。





どこをどうみても、綾瀬らしいんですが。


なにげなく「更新しない期間記録」を更新した綾瀬です、こんばんわ。

仕事、プライベートともいろいろあって、凹んだり凸ったりしておりました。
(凹んだのは精神、凸ったのは体型デス)


えー、前回の日記のコメントから放置にしておりました飛行機の話なんですが、あんまりおもしろい話ではないのでまた次回(ぁ)



さて、冒頭にも書いたリネージュですが、イベントMAPおもしろいですね!

地獄とかサイコー!!

デスペナないからって死にまくりです。
楽しい〜〜☆ミ
いやぁ、ハマる、ハマる!
なんでココこんな楽しいんだろう。




ringus1.jpg


……ああ、それでかぁ(*´∀`*)。





って、バカーー!  ヽ(*`Д´)ノ



あまりに失礼な発言だったので、リンガスちゃんをそのまま
拉致いたしまして。

お約束的に全滅。

zenmetu.jpg

↑死に場所が悪いとホイたんに怒られるリンガスちゃん近影


えーと、そんなこんなで今回は短いですがこのへんで。
今後ブログもがんばって更新してまいりますので
改めてよろしくお願い致します(ノ▽`)


■今日のひとこと■

本気でバレンタイン忘れてたんですけど。
まだチョコもらってないんですけど。


■今日の私信■

リネージュのSSだけど、内容は身内あて。

続きを読む
posted by 綾瀬 at 01:46| Comment(9) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

第29話 だめな大人の作り方。













ああ!!





2007年、気づいたら2週間近く終わってた!



だめな大人代表、綾瀬です。こんばんわ。


2007年しょっぱなから、名古屋港あたりで
巡視船PLH21みずほを視姦しまくったり(なんであのこあんなカワイイの…)
無断で某所に入り込んでピンヒールでハシゴのぼってみたり(船見るために)
と、相変わらず好き勝手にやってきました(人´▽`)

ただ、現在、なぜか本当に何もやる気がおきず、
本当にだらだらしております orz

廃人フラグがたつばかりで、このまま行くと確実にBAD ENDなんですが…。
ステキな恋フラグとか立ちゃしねぇ


そうそう、年末に書いていたリネの1年を振り返る企画を
まとめてやりたかったのですが
このままいくとキレイさっぱり流れそうなので、
今後ぼちぼち掲載していきたいと思います。

つかね、ぶっちゃけSSをとる習慣がないので
SSあんまないのですよ…orz

まぁ気を取り直しまして



【子羊物語】 

No1. 桃色WIZ


我々ナイトにとって、またクランにとっても
とても重要なクラスである「ウィザード」。
数々の魔法を使いこなす姿には、ただ憧れるばかり。

そんなWIZの一角。
クラン・子羊を支える

桃加

momo.jpg

ヒール、イミュを的確に飛ばし、
クラチャでは限りないボケを飛ばしてくれるまさに癒し系。



桃加さんといえばほんわかした雰囲気と天然ボケ。
とても優しい方ですが、厳しい一面ももっていらっしゃるようです。

momo1.jpg


そんな桃加さんに傲慢ペアを申し出ました。
これで安心して狩りができそうですね。

「あ、そうそう、桃さんSOMでモンスたたきます?」

momo2.jpg


………。

momo3.jpg


………。





momo4.jpg


(;´Д`)

違う意味で安心できそうにない。




ちなみに桃加さん、最近は日本の心も大事になさっているようです。

momo5.jpg


プリさまからは熱い要望も飛び出します。

momo6.jpg



あの……

なんで細川たかしなん?


今後もきっと桃加さんは子羊を支えてくれるにちがいありません。
いろんな意味で。

あ。そんな桃加さんですが

momo7.jpg

だそうです。




大きくでたよ!


■今日のひとこと■
というわけで、ついに始まりましたね!
子羊物語! 3話くらいでつぶれそうな企画ですが
ただ、ネタSSがすごく少なかったりするので、
もしもここでネタにしていいSSがありましたらぜひぜひ下記までお寄せください!
絶賛募集中!

応募先はこちら→k_misawa666☆hotmail.com

お待ちしてまーす☆ミ

■今日のお詫び■
桃さんネタにしてごめね〜〜
(今後ネタ書くたびに一人ずつにお詫びしなきゃいけないような。。。)
posted by 綾瀬 at 21:39| Comment(6) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

