2006年11月30日

第21話 演奏会。

このブログにも出てくるのですが、綾瀬は時々
「それ違くね?」とか「おもしろくね?」とか、
へんな口調になることがあります。

実はかなり前ですが、某TVでテストの珍解答みたいなのがやってまして……。

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

●次の文の□の中を、意味にあうように埋めなさい。
 意味:人のことを軽蔑したような態度をとること

 鼻で □□□

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

正解は「鼻でわらう」なんですが、その子の解答が……


 鼻で かくね


!(・Д・)


 鼻でかくね?


!!(・Д・)


用例↓
「あのさ、君って鼻でかくね?
 顔のバランス悪くね? 
 むしろ、それ、つけっ鼻じゃね?」



(;・∀・)
わぁ〜確かに軽蔑した態度だ……うん。
むしろ、鼻を“ぺこっ”とはずしてもらいたくなりますね。


顔のバランスは普通だと信じたい綾瀬です。こんばんわ。


「鼻でかくね?」とか
「あらゆる毛根が死滅すればいいのに」とか
「割れあごだよね」とか

これらの言葉は一部の人に大して高い殺傷能力を誇りますので
お使いになる際は使用上の注意をよく読んでお使いいただきたいと思います。
(どこで使うかは知りませんが)


というわけで、この土曜日はですね、
名古屋に住んでる(はずの)由槻ちゃんからお誘いいただきまして、
演奏会にいってまいりました。



海上保安庁音楽隊の。(深くは聞かないように)

ensoukai.jpg

余談ですが、由槻ちゃんはとってもとっても
のんびりおっとりにこにこっとした癒し系な女の子です。見た目は。
吐き出される毒があまりにあまりなので、
ついには鬼畜生とよばれた人です。
なのに畜生畜生なのに
むしろでそのうえ畜生(←取り返しがつかない感じ満載)。

閑話休題

で、この演奏会、老若男女きていることもあってか、
クラシックからディズニー音楽、はては山口百恵とプログラムが実に多彩。
でもね、なにがよかったって、途中で音楽にのせて海保の制服紹介なんてものがありまして。

うは! 第二種の制服らぶりいいい。
(そで章や職員章がつく白い制服)
わーー!わーーーーー!!

わーーーーーーー!!!



sirase.jpg


はぁはぁ・・・た、大変失礼いたしました。
取り乱してしまいました・・・。

ちなみに綾瀬も中学時代は吹奏楽部で一応楽器やってました。。。
今は遠い昔ですが。


といわけで、日帰りだったはずの由槻ちゃんをひきとめ
翌日は羽田に航空機みにいって、横浜に船みにいって
帰りに中華街でしこたま中華を食べて週末終了!
楽しい週末を過ごしました〜v


いい大人が毎週なにやってんだろうな……



■今日の余談■
この演奏会がはじまる前に高校の某友人から画像メールが届く。

「セクハラされたー!」
…………。
そこには某万博のキャラ・モリ○ーと一緒に写る彼女の写真が。
mori.gif

ああ、うん、たしかにモリ○ーの手がキミのお尻あたりにあるけども。

それより一体どこでどうして、
モリ○ー逢い引きしてんのか気になってしょうがないんですが……。
posted by 綾瀬 at 16:42| Comment(16) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

第20話 シュヴァンクマイエル。

先週の一週間日記で書いていなかった日曜。
何をしていたかといいますと、
土曜のネズミ陵辱ツアーの疲れも癒えぬまま、
朝からスカルキャップ(ようは海賊帽)を仕上げたあと、
プロデュース(キャップはこの方の衣装)なさっている方からご招待いただいたので

「スーパー戦隊魂」

なるライブにいってきておりました・・・。
戦隊ヒーローモノの歌のライブなのですが、

ガオレンジャーあたりで数度意識が飛びました……

いろんな意味で疲れ気味かもしれない綾瀬です、こんばんわ。

ちなみに綾瀬はアニメとか戦隊モノとかまったくわかってない人です;;;
(なぜならゲームオタクなので、ゲームしかわからない)
      ↑それもどうなの


さて、ようやく今週から自分のペースを取り戻してお仕事しております。
金曜日には原稿と企画書を書くだけかいてメールで投げつけたあと、
突如「出かけてきます」と事務所を飛び出しまして、
向かった先は


チェコ共和国大使館。

jan1.jpg

ちなみに大使館ひしめく広尾までいってきたんですけど、
麻布とかこのあたりとってもオシャレですよね☆ 綾瀬の体質に合わな

で、実はココで平日の5時までっていう、まさに一般の人はこれないんじゃ?的に実施されている
チェコの鬼才 ヤン・シュヴァンクマイエルのアリス原画展を見て参りましたv

jan2.jpg

20点ほどでしたが、原画は見ているだけで気が狂いそうになります。
まさに意識が飛びそうになるカンジ。
見れば見るほど絵に吸い込まれそうな気がして、本当にこの人は天才なのだなと実感。

いやはやコレ
最近イっちゃってないな〜
という人にぜひオススメしたい原画展です。

あ。シュヴァンクマイエル知らなくてご興味があればこちらの動画をどうぞ。
ただし、かなりシュールというか狂気的なのでご注意ください。
(しかもyoutubeなので、各自任意のうえで)
ttp://www.youtube.com/watch?v=H6bUXjAe_QQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=mfhTACE3pbo


………人は時に
     壊れてしまいたいと
          思うときがある。




■今日のひとこと■

綾瀬は壊れっぱなしじゃね?と自分で思ってみたよ☆ミ
posted by 綾瀬 at 22:46| Comment(5) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

第19話 一週間日記。

このところ暖かいかったり寒かったりですが、
みなさまいかがおすごしでしょうか。

綾瀬が席を置いて頂いている編プロでは風邪や病気が蔓延しております。

「クスリ飲まないといけないので、食事してきます」
といった会話が日常になるほど、みんな薬漬で
ここはどこの麻薬中毒者の更正施設なんだと。

社長にいたっては、
「いやぁ、僕もなんか悪いモノが憑いてるんじゃないかと思って。厄払いいこうかと」
なんていって言っていたのですが、その後日。

「それがね、昔から心雑がするとはいわれてたんだけど、
 病院いってきちんと検査してもらったら心房中隔欠損症っていわれてね〜」

…(;´Д`)ひぃ
 
命に別状はないそうですが;;;

まわりにネタ人生的な人がおおいので、自分がいたく普通に思える綾瀬です、こんばんわ。

綾瀬は悲しい程に元気です…。


さて。えー。。つか、いったいどのくらいぶりの更新なんだ;
ちょっと仕事がバタバタしていたりしていなかったりで
更新ができませぬでした。
決してネタに尽きたわけではありません。ホントです。

というわけで、先週1週間の綾瀬の行動。

月曜:打ち合わせ
火曜:打ち合わせ
水曜:出向にて校正作業
木曜:打ち合わせ。
   夜のまのま様と食事。
   「綾瀬ちゃんは私の知り合いで一番コアだから」とありがたいお言葉を頂く。
   いきつけのバーにいき、解禁されたボジョレーをもらい、ほろ酔いに。
金曜:ショッカーO野氏から制作依頼されていたスカルキャップをつくろうとするも、気付いたら深夜までリネ(ぇ)。その後原稿書き

と、まぁこのように真面目に働いてました。ホントだってば!!


で、待ちに待った土曜なんですが、この日はなんとvv

ネズミ陵辱ツアー2006冬!

(正式名称ですがナニカ?)

わーいv ネズミーシーvv


もちろん彼氏とv とかであろうはずもなく、女7人でぞろぞろと。
もう何年も付き合いのある人たちなので、自然と会話も弾みます。
「あれ乗りたい。トゥームレイダー」
「ストームライダーじゃね? それゲームじゃね?」
「ストームライダーに出てるデイビスって絶対…(以下自主規制)」
「えーー! そう?私は(自主規制)だと思う」
あああぁぁ・・・なんつうかですね、会話がここに書けない内容で日記のネタにならんのですが(遠い目)

えーと、とりあえず新アトラクションのタワーオブテラー乗ってきました。

nezumi.jpg

フリーフォールなのですが、うんうん、コレ、おもしろい!
行ったことない方はぜひ行ってみてくださいねv

最後はホテル・ミラコスタにてディナーブッフェ。
お気に入りでネズミーシーにいったときには大概ココです。
料理の味はもちろん、品数、スタッフの対応にいたるまで
本当にスバラシイ。さすがミラコスタ!

あ、食事の写真を撮り忘れたのは予定調和です。

食べるのに必死だったからなわけじゃありません。



ホントだっつってんだろ!
posted by 綾瀬 at 20:07| Comment(7) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

第18話 綾瀬ときめく(完結編)。

前回ミイラの日記を書いていてふと思い出したことがあります。

綾瀬は基本的に常にすっぴんだたりするのですが(化粧メンドイ)、
大学時代に出かけようとした綾瀬に向かい、
某うちの弟が言い放った言葉。


おねぇも化粧くらいきちんとしたら?
 もうお肌の曲がり角曲がったんだから。


ドリフトで





_| ̄|○


いまやすっかりミイラ状態の綾瀬です。こんばんわ。


どんだけヘアピンカーブなんだよ! 怒


さてお肌がかさかさになる季節ですが、皆様いかがお過ごしですか?
綾瀬は潤いとトキメキを求めて、かねてより彷徨い歩いているですが、
日記を書く度に
こいつ大丈夫なのか?
という雰囲気しか醸し出せていないことに驚愕です(ガクブル)。

もっとこう、なんていうの?
乙女らしく、しかも手っ取り早いトキメキはないわけ?

という趣旨のもと、行って参りました。
トキメキと言えばコレでしょ? コレ!!!













トキメキの王道。吊り橋

turibashi.jpg


この日のメンバーはおなじみT姉とりっちちゃん、
そして悪魔の申し子・タカヤマさん。

そもそもココに行きたいと言い出したのは綾瀬ではなく、
地元の後輩お友達・タカヤマさん。
タカヤマさんの「吊り橋で綾瀬てんぱいと恋におちゃなきゃ」という一言の元
茨城の吊り橋を見にいくことに…。
(タカヤマさんは女性ですが…)

あ。朝まで飲んでた(仕事デス)綾瀬が寝過ごしたとかはもはや予定調和です。うん。

で、この吊り橋。吊り橋のくせにコンクリートでできておりまして、実に丈夫。
ただ、ちょうどお祭りの時期だったらしく、人が多くてそれでも揺れる揺れる。
もうね、心臓がドキドキしっぱなしだったんです(*ノノ)
マジデ。

だって酒抜けきってないんだよ? 揺れるんだよ?
ぉぇぇぇ〜は、はきそう……(がぼん)

そのあともいろいろ行きましたが、半分寝てたのでさっぱり☆

とりあえず、言いたいことはひとつ。

タカヤマさんと恋には落ちてません

あと、酒飲んだまま吊り橋はよくないと思います☆
皆様もお気をつけて^^(そんなヤツいないだろ!)


■今日のおまけ■
最後はみんなで千葉にある餃子やさんにいってきました。
餃子のみなんですけど、魚介類はもちろん、
カレー、ごぼう、もち、えびちりなど、とにかくさまざまな餃子が。
いろんな味が楽しめておいしかったー☆

パフェとかはさすがに食べませんでした。
餃子パフェて……(遠い目)

gyouza.jpg


■今日の私信(身内へ)■
タカヤマさんにずうっと車でいじめられました…。
めっ、めぐたん><。
posted by 綾瀬 at 18:41| Comment(9) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

第17話 続・綾瀬ときめく。

誕生日を迎え、ひとつ大人になったにも関わらず、
最近の口グセが
キモイ」と、「死ねばいいのに」と、
毛根が死滅すればいいのに
って……本当に自分どうなんだろう。。。

相変わらず“落ち着き”とは一切無縁の綾瀬です、こんばんわ。

大人うんぬん以前に女として間違ってる気もするがそこはスルーで。


さてさて、日記をしばし書いていなかったのですが、
綾瀬がその間何をしていたのかと言いますと……
仕事してましたorz (ホントホント)

で、そんなある日、仕事の合間に仕事場の方ときゃっきゃと騒いでいたのですよ。
綾瀬「あのねー、この前戦車に乗って…(きゃっきゃっ)」
「……なんで戦車…」
綾瀬「でねでね、巡視船の中も見たんだけど…(きゃっきゃっ)」
「……なんで船…」
綾瀬「あとね、あとね、お寺にね仏像見にいったんだけどすごい素敵で…(きゃっきゃっ)」
「……なんで仏像…」

まぁ…ぶっちゃけ「きゃっきゃっ」言ってたのは綾瀬だけなわけですが……。

まぁね、わかるのですよ。皆の言いたいことは。

いい歳の女がなんで戦車だの船だの仏像だのにトキメいてるんだよっ!と。
ほかにもっと艶めいたトキメキはねーのかよ!と。
テメーはもう枯れてんのかよっ! と。

そう言いたいんですよね?
ぅんぅん。わかる。
綾瀬もそう思う

というわけでですね。

仕事の合間を縫って、新たなトキメキを求め、
見にいってまいりました!!!



















ミイラ

miira.jpg


むしろ枯れきっとる(爽)


というわけで、只今東京国立科学博物館で開催している
ミイラ展を見にいってきたのですが、しかもひとりで
いやぁ、もうね、なに、すっごい、トキメキまくりですょ!

このミイラ展、展示されている物品のすばらしさはもちろんなのですが、
最新技術を駆使して明かされるミイラの謎を、
3D映像で見せるところが実におもしろい。

よくあるへんな眼鏡かけると飛び出す映像が見られるっていうアレで
CTスキャンによるミイラの身体の内部が楽しめたりするのですね。

映像はミイラが存命していた時の人物像からミイラの作り方まで約20分程度なのですが、
この映像を見た後で展示物を見るので、
“それがどんなものなのか”がわかりやすいし、なにより説得力がある。
ぅぅぅむ……なるほどなぁ。

2007年2月18日まで開催しておりますので、ご興味がある方はぜひどうぞ。
ちなみに科学館も見てまわれますよーv(←科学館大好き)


■最近のリネ■
ミイラすらすっとばして

1108.jpg

骨に。


■最近(でもないが)のにょっき見ました■
レモンキッドさまより
remosan.jpg

ありがとうございます。とりあえず仕事してください。

桃加さまより
momosan.jpg

ありがとうございます。とりあえずヨダレ拭いてください。




posted by 綾瀬 at 23:17| Comment(8) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

第16.5話大好きです(お礼にかえて)

こんばんわ、綾瀬です。
本日の番組は予定を変更いたしまして、皆様へのメッセージをお送りします(ニュース風味(何))

えっとですね。昨日誕生日でして、一日
「ぶっちゃけ誕生日、喜ぶ歳でもないんじゃね?」
という内なる言葉を黙殺しつつ平穏に過ごしました。


毎年、誕生日だからなんだっていうのよ、なにさなにさ、一人だって悔しくないわよ的な、
なにさなにさ型の誕生日を過ごしていたのですが、
今回ブログに書いたこともあって、たくさんメールおよび書き込みいただきました。
やっぱりお祝いのお言葉をいただくと本当に本当に嬉しいです(感涙)

ブログ見て予定がないなら食事にでもと誘ってくださったのまのま様、本当にありがとうございます! 
今度美味しいモノ食べに行きましょぅぅv

メールくれただるよちゃん、お仕事がむばょっ!
らんちゃん、これからもよろしく(*ノノ)←何を
むうさん、今度ケーキリベンジいこう
その他たくさんの方ありがとうございます(ここ見てない人もおおいけどもw)

コメントにておめでとう書いてくださったおたまちゃん(OB会よろしくね)ほか、皆様、本当にありがとうございます。



でもって。
リネでいつも遊んでくれるプリさま、ひなさん、ホイちゃん、茂さん、天さん、るるちゃん、桃さん、レモさん、翼にゃん、ありっちさん、剣さん、ジムジーさん、京魔さん、妖さん、氷さん、仲さん、フルたん、Enさんはじめ、子羊の皆さま、別クランの方々、…そしてリネ旦那さま、ほんとに大好きです。
(子羊だけでも人多すぎで書ききれなっ;;;;)

リアルの遊び仲間のT姉、りっちちゃん、タカヤマちゃん、由槻ちゃん、イナコちゃん、大好きです。

BBSに書いてはみたけど、キミが身内殺したり彼氏(←いないけど)寝取ったりしても、絶対に絶交なんてできないと思う。
まっちー、この世で一番大好きです。


これまで出会った人たち、これから出会う人たち
今の綾瀬がいるのは、アナタのおかげです。


歳をいっことっても中身はまったく成長しない綾瀬ですが、これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

みんな大好きです!


■今日のおまけ■
むうちゃん(同い年、4月生まれ)からメールをもらう。

(むう)これで同い年だね。おめでとう。

(綾瀬)二十歳になりました(*´▽`*) ありv

(むう)それはやめたほうがいいと思う。



だーーよーーねーーーー
posted by 綾瀬 at 19:42| Comment(10) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

第16話 神様仏様。

先日の行ってきたお寺では ついでに厄払いもしてもらってきました。

さすがに厄よけで有名なお寺だけあって、厄払いをする人がパラパラいまして。
綾瀬と一緒に厄払いしてた3人のご家族連れ1組のほかにも、
順番をまってるご家族連れが2組。

そんな中、
レース満載・和柄花スカート・網タイツ・厚底10cmのブーツっていう格好の女がひとりで厄払いをしにきてる
っていうのは、一般的に見てどうなんですかね?

読経のあの独特な口調で名前と年齢を読み上げられつつ、厄払いしていただきました綾瀬です。こんにちは。

なんだろう、この切なさ。



そんな綾瀬の近況ですが、ちょっとバタバタしておりまして、
っていうか前出の原稿などにかかっているため、ゆっくりブログを書いている暇がありません。

とりいそぎ、生きてますよー的ブログ更新はしとこうかと。

あと、どうしてもメールだけはお送りだけはしておきたいなと。






神様へ















誕生日に、なんの予定もはいっていない件(仕事以外は)




届け!綾瀬の想い☆ミ


■今日のひとこと■
ああああ・・・こんなブログ書いてる暇に原稿…(遠く)
posted by 綾瀬 at 16:52| Comment(9) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

第15話 綾瀬ときめく。

※先に申しあげておきますが、前回から話続いておりません!
 (別に会いたくないし(遠い目))

 同ブログは各話読み切りとなっております。ご了承ください。

えーと、なんだっけ?
ああ! 日夜トキメキを求め続ける女・綾瀬です、こんばんわ。

だんだん挨拶もいい加減に……。


えー、某ゲームのサイトを作らねばならないため、
つい先日デザイナー・F女史と打ち合わせしていたのですが…。
なんでかこの方、会うたびに体調悪そうだったり、ケガしてたりするんですよね。今は右足を負傷中。

F女史 「なんか憑いてるんじゃないかと思って。厄払いしてこうかと…」
綾瀬  「あー…そのほうがいいかもですね。
   だって、この間まで1本だった松葉杖、2本に増えてますもんね(足が悪化して)
F女史 「進化しました。そういえば綾瀬さん、メガテン好きでしたよね?」
綾瀬女史「え? ぅんぅん、それなりに好きですよー」

解説:メガテンとはゲーム「女神転生」シリーズのこと。
   悪魔や神を倒したり仲魔にしたり、かなりダークなゲーム。

ちなみに綾瀬がどれなりに好きかというと、

megaten.jpg 
全ソフトは当然ながら、ファミコン版(発売元はナムコ、コレクションのために秋葉原で購入)とか限定版のBOXももってたり、

hon1.jpg

ほぼすべての攻略本や画集を持ってたりとか。

あと、プロデューサーとかキャラデザの人のサインもったりとか、
携帯オリジナル版メガテンもすべてクリアしたとか…。

うん、その程度には好きです。


F 「東高円寺にある厄よけのお寺にね、メガテンにもでてる増長天だったかの像があって、それがすごいカッコイイんですよ〜。本当に芸術的で」
綾瀬「へ〜〜!」

それは、メガテンが好きな綾瀬としてはもう見なきゃいかんだろ!と。

でもさ、一応普通に昼間は会社に出向して校正の仕事してるわけですよ。
上記サイトの原稿もかかなきゃいけないし。
お店の手伝いもあるしね。リネもあ(略)

うんうん、そんな暇ないよね。

















myouhouji.jpg


気付いたら行ってた。


(厄よけ祖師として有名なお寺・妙法寺
 ニコライ博士による鉄門などが国の重要文化財に指定されてます)

そんなわけで増長天と廣目天の像を見てきたんですが、いあー!本当にすてき!!
ゲームそのままのお姿ですが、服の模様ひとつひとつが繊細で芸術作品なのだなぁと感動。

お経が響く中、ひとりトキメキまくってまいりましたv


前置きがながくなりましたが。

そんなわけで原稿あがってません(笑顔)
F女史がココ見てないのをいいことに

■今日のひとこと■
増長天と廣目天が踏んでいた鬼(?)のパンツがすごく可愛くてどうしようかと思ったよ

■今日のひとこと2■
綾瀬のHN 綾瀬はメガテンシリーズのキャラから取ったモノだったりします。
posted by 綾瀬 at 21:28| Comment(8) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

第14話 綾瀬の恋

先日、人にも差し上げたのですが。

名古屋の名物でもある味噌カツ。
それが手軽に食べられるアイテムがございます。

ソレがこのチューブ入りの味噌カツのタレ。

miso.jpg

つけてみそ かけてみそ


今は都民だからと言い張る名古屋人・綾瀬です。こんばんわ。

もうね、このネーミングセンスが名古屋のすべてを物語ってると思うよ…。


さて、そんな今は都民・綾瀬なんですが、先日都内某所の駅にて、
名古屋にいる時代の元彼氏を見かけました…。

駅で彼女と待ち合わせだったようで、
どうやら現在東京に住んでるみたいなのですが、
なんでこんなトコで合うんだろうと、本気で本気でびっくりしました。

付き合っていたのはかなり前のことですが、なんていうか、多分今までもこれから先も、
この人以上に好きだという気持ちになれる人は、
きっといないんじゃないかと思うんです。

どのくらい好きだったかっていうと

留置所に差し入れ持って行ったり、刑務所に面会に行くくらい

には好きだったわけですよ。


彼女と楽しげに駅を歩いていくのを見送りながら、
驚きの次に、綾瀬の心をよぎっていったもの。


ほこりをこぶったようなノスタルジックな淡い恋心。
もう一度話をしてみたい…。
じんわりと沸き上がってくる切なさと寂しさ…。





とかは、まっっっっったく なくて

ぐはっ、ブログのネタ キタ!w


ってことだったんですけど……
それってどうなの、自分……。

■今日のおまけ■
後輩のまっちーにメールをする。

(綾瀬)てなわけで、ブログのネタにしようと思ったんだけど、
    ちょっと香ばしすぎよねw 私のイメージが破綻しそうw

(まっちー)刑務所面会エピソードとかむしろ萌えですがw
      先輩の中の先輩イメージが謎ですが、
      周りから見たイメージは何でもありなので心配なっすぃんぐです。

………あっそ(*´−`)ー3
posted by 綾瀬 at 22:13| Comment(11) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

名古屋名物情報。

名古屋土産をもってお店に出勤してまいりました。
※綾瀬は本業のほかに、夜のお店で働いていたりします。

早めに(といっても深夜3時半すぎ)終わったのですが、
帰り際、お店のAちゃんがボーイの男の子T君に朝ご飯をたかっている声が。

「いーじゃん、朝ご飯くらいおごってよー」
「や、マジで金がないんですって」
「ケチ。おなかへったもん!」
「えー…じゃあコレあげますから…」




それ綾瀬があげた ういろう じゃねーかよ!#

軽くけっとばしておきました^−^綾瀬です、こんばんわ。


青柳総本家の秋限定ういろうは、普通にうまいです。←みんなに好評だった。


さて、今日はせっかくなので名古屋の食情報をお伝えしようと思います☆
前回書こうと思ったけど放置してて、すっかり忘れてたよ

名古屋にはいろいろ名物があるのですが、
綾瀬が名古屋にいる合間に触れたものからご紹介しますね☆

meibutu.jpg

どーん!
明らかにくいすぎ……

(きしめんとかはお土産で買ってきて自宅で食べたケド)

ちなみにスガキヤラーメンとは、名古屋のローカルスーパーなどに入っている
庶民派なラーメンやです(1杯280円〜)。

このほかにも味噌煮込みうどんとかひつまぶしが有名ですね。

あと、名古屋は喫茶店が多く、モーニングにいろいろついてくるのも特徴です。
コーヒーを頼むと自動的にパンや玉子、サラダなんかがついてくるのです。
(値段はコーヒー分だけ)

中にはコーヒーにおにぎりとか茶碗蒸しがついてくる店もあったりして、もはや何がなんだか。

や、あの……コーヒーに茶碗蒸して。

なんて思っていたらですね。綾瀬の入った店では。



pan1.jpg


ひーーーーー!でた……


pan2.jpg

名古屋名物 小倉トースト


朝からこんなもんくえるかー!(`Д´)


■今日のひとこと■
…食べちゃいました。
posted by 綾瀬 at 02:58| Comment(10) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

