2006年10月24日

今日のおたより。

本日仕事をお休みしてました☆ミ

そんな綾瀬がなにをしていたかと言いますと。


うっかりこんなものにのったり

102401.jpg



さらにうっかりこんなものにのったり

102402.jpg


休日のヒトコマ・ちょっぴりうっかりしちゃった綾瀬です☆ えへへv こんばんわv




……まぁ深くは聞くな。




■今日のおたより■
今日のおたよりコーナーは、
山形にお住まいの匿名希望WIZさんよりいただきました!

「ジェリカさん、こんばんわ」
はい、こんばんわ!

「先日こちらで呪われた脂肪強化スクロールを購入し、使用してみたのですが、
なんとORに失敗してしまい+10腹脂肪になってしまいました」
とのこと!

kingbugbear.jpg

brute.jpg


※画像はあくまでイメージであり、ご本人とは何の関係もありません。


呪われた脂肪強化スクロールは現在当ブログで大人気の商品ですが、
気を付けないとこんな
うっかり失敗
もあるんですね!

匿名希望WIZの茂太さん。
こんなことくらいで気を落としたりしてちゃダメですよ!
ぜひ一度買ってトライしてみてください☆
今度はうまく逝くかもしれませんよ(^−^)b

視聴者の皆さんもこんな失敗をしないように注意してくださいねv


それではまた! See you NEXT!
posted by 綾瀬 at 22:21| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

改めまして。

半端な一言ブログを書いたまま放置しておりました綾瀬です。こんばんわ。

突然のことだったのですが、我々取材班は

WheelChearことホイたんが東京襲来

の情報を受け、その現場を押さえることに成功いたしました。

なんでも関東のお友達と電話をしていて、
急遽会いにいくことになったのだそうですが……。


電話をきったその数時間後には九州出発してたとか

12時間かけて車とばしてきたとか

そんな状況なのにしっかり皆に配る用の明太子買ってきてあった

とか、もうどこにつっこんでいいのか……。

綾瀬ことジェリに連絡回ってきた数時間後にはお茶してたし、
このフットワークの軽さにはホント脱帽ものです…。すごすぎる。
(アクティブの代名詞とまで友人に言われた綾瀬が感動したょ…)

ホイたんどんな人だった?って聞かれましたが、
一言でいうなら豪快な人wでしたw
あとは本人に聞いてくださいw

ちなみに聞かれるだろうから言っておきますが、
綾瀬は、チビデブブスのオタク眼鏡女です。
あしからずご了承ください。

そうそう、そんなホイたんですが、
現在まだ夜逃げ中とのことなので
通報などはご遠慮いただけますようよろしくお願い致します(ぇ)


■今日のひとこと■
明太子ウマイ、ウマイヨ…。
(決してこう書いておけばまた貰えるかも!などという
 含みはございませんのでご了承ください(誰に向かって言ってんの))
posted by 綾瀬 at 22:30| Comment(5) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

名古屋情報です!

名古屋より都内自宅に帰還いたしました。

というわけで本日は

名古屋の情報をお届けしちゃうゾ☆



と、その前に。

■今日の私信■
本日の日記は私信から。

るる歌さま・茂太さま

るる歌さま・茂太さまのタメに私、不肖ジェリカ。
NCJに掛け合い、必死で訴え、頼み込みました。
7日間入口にずっと座り込みました。

そのかいあってついに。
ついに!
ついに!!(しつこい)

新たなアイテムが!!!









bhara.jpg

祝福された腹筋強化スクロール。


そして!

abura.jpg

呪われた脂肪強化スクロール。


「なお、今回はこちらの
pne.jpg

羽ペンもついて、お値段は何とすえおきの1万円!」

「えー! 1万円!? これはお買い得ですね!」(隣の女性アナ驚愕)

「ご注文は本日5時まで! 囁き、もしくは狼煙にて、お待ちしております!!」


非常に長いうえ、途中が前回のコピペだったことを深くお詫び申し上げたい不肖の女・綾瀬でございます。こんばんわ。



というわけで、本日私信が長くなってしまいましたので、
これにて終了させていただきます。


名古屋情報はどうした!
posted by 綾瀬 at 22:01| Comment(7) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ただいまー。

先週の日曜に栃木。
この間の日曜に茨城。

で、その2日後。

ただいま名古屋におります☆

一応都内在住の綾瀬でございます。こんばんわ。

なんていうか、よっぽど暇なんだな。

えーと、実はまた別の仕事が来週から1週間ほど始まるため
この隙を狙って名古屋に戻ってきております。
すぐ隣の部屋には
昨日「バイトに行ったら、要らないから帰れって言われた」
と泣き帰ってきた架印がいて、いやぁ、実家にいるんだなと実感してみたり。

つか、シフト間違えたほうが悪いと思いますが……。

そんな我が家なんですが、前回帰ったときにはリネをプレイ中に
(つか実家に帰ってまでリネて)
「このアイテムはなんだ」とか「こっちの敵から倒したほうがいいんじゃないのか」とか、
父親が真横で画面を覗きながら約2時間……。

父親がやっと仕事に出かけて、解放された!と思ったら、
「ちょっと、聞いて。ビョンさまがね…」と
母親のビョン様話が約2時間……。
※ちなみにビョン様とはイ・ビョンホンのコトです…。


すみません、普通にゲームさしてくださいorz

さすがに今回それはなくて、というかリネしてないので問題ないんですが。
いまさらながらうちの家族はちょっとおかしいのでは?と。

初夏・冷蔵庫に「冷やし中華はじめました」と貼紙がしてあったかと思えば、
いつの間にか「冷やし中華生やしはじめました」とか、書き足されていたり。

そういえばむかーし、家族のスケジュール書いておくホワイトボードに、
00日:JOB会って書いておいたらルビが書き足されていることがあったな……。
「00日にJ(←綾瀬のこと)は、OB会ですよー!」って意味だったんですが。

「じゃぱんおーるどばばぁの会」ってルビが……。


……こんな家族ですが、本当にいい家族です!
この家に生まれたことに感謝したい気持ちでいっぱいです!(明日を見つめながら)。


■今日のひとこと■
しかしながら、おーるど ばばって、改めて考えると相当なご高齢なんじゃ……(明日を見つめながら)。

■今日の私信■
>架印
このページは父および母には見せないようにしておいてね。
(口で言えよ)
posted by 綾瀬 at 02:58| Comment(11) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

普通の日記です。

■今日の私信■
本日の日記は私信から。

酒乱のありっちさま

ありっちさまのタメに私、不肖ジェリカ。
NCJに掛け合い、必死で訴え、頼み込みました。
3日間入口にずっと座り込みました。

そのかいあってついに。
ついに!
ついに!!(しつこい)

新たなアイテムが!!!








hara.jpg

腹筋強化スクロール。


なお、こちらの
pne.jpg
羽ペンを利用し、腹に線を書き込んでみると
アラ不思議!
一瞬の間にムキムキの割腹になれますよ!
なったからどうってことはないですが


長い私信で大変申し訳ございません、不肖の女・ジェリ…じゃなかった綾瀬でございます。こんばんわ。


↓ここから普通の日記ですので読み飛ばしOKでございます。
(普通の日記部分は飛ばしてOKてどういうこと)

やっと木曜に一段落。
かと思えば金曜に新らしい仕事の打ち合わせ(某人気ゲームキャラのお仕事)
土曜は昼から買い物にいって夜10時からお店に出勤。

朝5時までずーっとお酒飲んでました。

で。


200610151332000.jpg
↑なぜか数時間後、茨城県ひたちなか市の港にいる私…(遠い目)

ほんとになにやってんだ(さらに遠く)

この日のお供は
諸悪の根元・再びのT姉と
T姉が広島でナンパしてきたというユカさん。
…つか、T姉もほんとなにやっとんねん…。
(そして、ふたりの萌えっぷりにさすがの綾瀬もついていけなかったっすw)

くじ引きにうっかり当たったので、権利譲って
上記お船にのってゆく二人を生暖かく見送ってみたり、
うっかり秋刀魚5匹(5匹で100円)を購入してみたり。
その他にもいろいろありましたが、あまり書くといろいろひっかかりそう(何に)なのでヤメトキマス。





あ! 今日はオチ、ありませんからね?
posted by 綾瀬 at 22:06| Comment(10) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

リネージュ。

昨日でいったん某会社での仕事が終了しました。

男に貢ぎ、ギャンブルに明け暮れたあげく、
会社の金1800万円を横領してその隠蔽工作する孤独な女(推定年齢40代)

のように必死で
怪しいテキストデータだの怪しい画像だの怪しい履歴だのをがりがりと消去。

おまけに作業がぎりぎりで終了日に片付けをしたため、
会社に持ち込んでいたペンやファイルBOXなど、
持って帰らねばならないものがたくさんあり…。

つか、あたしゃ終業日の小学生ですか……(遠い目)

「就業時は常にコレを持っていてください」とカードのようなものを“終了日“に渡されました、綾瀬です。こんばんわ。

どうして最後の最後までこう……orz


さて、せっかくリネのお友達も見にきてくださってるので
リネ画像でものっけようv なって思ったのですが、
ぶっちゃけロクな画像がない……何故か…。

とりあえず、少しずつクラン員や仲のいいお友達を晒し紹介できればいいなぁなんて思っています。
肖像権にひっかかるといけないので、まずは問題なさげな架印でも紹介いたします。
それなら過去にまとめたSSでごまかせるしね

■登場人物紹介
ジェリカ
jerrica.jpg
Lv52↑のナイト。綾瀬が操作するキャラ。
貧乏・レア運なし。脳までが筋肉で出来ていると噂あり。

架印(カイン)
kain.jpg
Lv49ウィザード。49UPを3回も味わった人。
一見男キャラに見えるが、ジェリカのリアル妹。


jerika1.jpg

さすがに本物の妹だけあり、基本的なノリがまったく同じなため、
ボケてもしっかりツッコミます。

jerika2.jpg


そして……。

jerka3.jpg

夢のようなこんな架印の願い。
それは切なく儚いものでした。
けれど…。
この言葉を神様(GM)は見ていてくれたのです。

jerika6.jpg

と、このように、リネージュが
人々の夢を叶えてくれるすばらしいゲームであることが
よくわかりましたよね!

ぶっちゃけ初心者には向かない不正アクセス・ハック多数なゲームですが。

ぜひ、リネージュをやってみたいという人は、
綾瀬に一声おかけください(*´▽`*)
無理矢理うちのクラン(いわゆるギルド)に入れますので

■今日のおまけ■
jerika4.jpg



jerika5.jpg


追記。
なお、冒頭の女性の話はネタであり、綾瀬とは一切無関係ですのでご了承ください。(書いておかないと誰か信じそう)
posted by 綾瀬 at 02:11| Comment(8) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

会社での出来事。

真面目に会社にいっております。
ほぼ毎日遅刻だけど(爽)

そんなこの仕事も今週で一段落。

普段フリーなので会社勤めしているわけでなく、
まして今いるのが営業さんたちのいるフロアということもあり、
今回はいつもと違う雰囲気の中での仕事となりました。

会社には新卒の新入社員さんもいて、
時には新入社員さんの教育のため、冗談交じりではありましたが
先輩社員さんが上司に怒られるという場面にも遭遇。

「新人さ〜、お前がしっかり教育しなきゃまずいよー?」
「あー…いや…そうですよね…」
「しっかり、後でしかっとけよ〜!」
「いや…Tさん、僕をしかってください!」(←力強く)

それ、なんのプレイなの


ものすごくツッコミたかったんですがぐっと歯を食いしばって耐えた綾瀬です。こんばんわ。

普通の会社って、いろいろ難しいんだな…。


さて、綾瀬は現在携帯電話を2こ所持しているのですが、
会社では常に両方ともマナーモードにしております。

何故ならば、それが社会人としてのマナーであり、定められた時間の中で与えられた以上の仕事をこなすことこそ、わたくしの使命であると考えるからです。そもそも携帯などというものは、個人の時間の…

……ん?

何か鳴ってる……。

フロアに響き渡る 着メロ…。

ひーーー!!! 携帯マナーにしわすれてるーー;;;;;


カバンから取りだし、クリアボタンを連打しましたとも…。
そりゃもう高速で。

いやぁ、なんていうかな。
こんな素早い動きを見せる綾瀬はそうそうお目にかかれませんぜ? 旦那!
はっはっはっ!!!




_| ̄|○


担当者「綾瀬さん、なんで、たらこ……」
いや、なんとなく…っていうか、
一年中着メロが「ジングルベル」な方に言われたくないですから(==)

■今日のひとこと■
もういっこの携帯だったらもう少しまともな着メロだったのに(ノДT)
posted by 綾瀬 at 02:13| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

観光の秋ですから。

綾瀬です。まず始めに。
ブログ楽しいと言ってくださった方もいるのですが、
はっきり言って毎日ネタでブログを更新していくのは無理!
というわけで、本日は普通の“日記”でございます。
ご了承ください。

で、先に書いたとおり、昨日は日光へと行って参りました。

朝出発なのに、当日深夜の1時過ぎまで行き場所知らなかったとか
朝まで酒飲んでたので(仕事デス)、そのまま徹夜明けとか
10時には迎えに行きますからっていった本人が寝坊して、
迎えが来たのが12時30分をまわったころだった
とか

いや、なんていうか。
コレもまたすべて予定調和!(2度目)

改めまして。12時30分まで待ってる間、リネージュしてました綾瀬です。こんばんわ。

……いろんな意味でダメっぽい…。

さて、この旅行、お供は高校の後輩おふたり。
独自の道を歩み続け、時々人を陥れる諸悪の根元・T姉と
異空間に住みながら、それを一向に認めないサブカル・りっちちゃん。
行き先は、日光・東照宮です。

なんでも、りっちちゃんが行きたいと念願していたとのこと。
車中での会話も弾みます。
※以下、プライバシー保護のため、名前は伏字になっています。

○姉「私は眠り猫みれればいいなぁ」
りっ○「…?眠り猫って何?」

○姉「東照宮って何を祀ってあるか知ってる?」
りっ○「……?」

東照宮に憧れとったんちゃうんかい!

ともあれ眠り猫や見猿・言わ猿・聞か猿などを見てまわり、
華厳の滝を見ようといろは坂のぼったら、うっかり2時間の渋滞にはまってみたりと、実に楽しい旅でございました(爽)。

ちなみに車の運転はT姉と綾瀬だったんですが、
T姉は今年の始めに事故のため、点数があぶないとこと。
万が一、駐車違反とかあったときには、
りっち(ほぼペーパーなので現在ゴールド)でも、
綾瀬(昔は駐禁きられまくりだったが、現在車にのらないのでゴールド目前)でも
点数肩代わりするよ(違法だと思うが)と、心温まる会話も。

T姉「いやでもキレイなりっちちゃんの免許汚すのも悪いし、
   綾瀬先輩に頼むよー」


!!(ノ∀T)



以上、汚れた女・綾瀬がお送りしました……(遠い目)

所詮は前科者ってことよね

■今日のひとこと■
つか、お出かけは計画的にってあれほど…。
posted by 綾瀬 at 18:05| Comment(13) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

A型?

よく人に普段なにやってるの?と聞かれるので、
綾瀬のこの金曜から土曜のスケジュールを公開。

10時に某印刷会社に出社し、18時に退社。食事を済ませて19時半に帰宅したら、着替えなどして22時にお店に出勤。
翌朝5時まで飲んで歌って騒ぎ、6時半までお店の女の子とデニーズでがっつり飯を食べ7時に帰宅。
その後、10時すぎまでネットにあがって遊び倒したあと就寝。昼過ぎの打ち合わせに軽く遅刻。

ええ、皆さんがつっこみたいコトはわかってます。
いいんです、本人もわかってはいるんです。

朝、そんな時間にご飯を食べたら太るってことは!!

ダイエットは諦めました、綾瀬です。おはようございます。

今日も今(8時すぎ)帰宅致しました。このあと10時に日光に出発しますw
つか、それでも日記を書こうとする姿勢に好感がもてますよね☆

さて、そんなこの日記、ミクシィから移動したものなんですが、
ミクシィにはいろんなコミニティがありまして、
「好きなアーティストやアニメ」から「某学校の卒業生」、
「いつも深爪」など、もはやコミニティにする意味すら謎のものが
いくつも存在しております。

その中に「A型なのに部屋が汚い人」のコミュというのがあるんですが、
このコミニティに参加している人の特徴というのを見たんです…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・寂しがりやだけど一人が好き・物が捨てられない・凝り性、集中するとすごい(でもなかなか集中モードにならない)・期限ぎりぎり、追い込まれないとやらない・長女・依存心がかなり高い・器用じゃないけど芸術好き・基本的にやる気がない、なのにやってみたい事はやらずにいられない・完璧主義・ものぐさ・見栄っ張り・熱しやすく冷めやすい・気分屋で喜怒哀楽がはげしい・言い訳が得意!・理屈っぽい・極度の心配性(出掛ける前に何度もガス栓や、鍵を閉めたか確認する)・人に頼られると断れない(頼られることがまんざらではない)・ヒト様のいるところではイイヒトっぷり炸裂・考えすぎる、もしくはまったく考えない・よくものをなくす・恋愛がめんどくさいと思う時が多い ・浪費家・夜行性・B型の人に魅かれる・はまりだしたら同じものを食べ続ける・掃除を始めると途中思い出グッズに浸る・洗濯物をたたむのがきらい・ノートの1ページ目は凄くキレイ・自分の字が気に入らないと書き直す・人の部屋なら片付けれそうな気がする・雑誌は上から何冊目かを抜き取る・自分の書いたコメントに対する反応が気になる・同じような服ばかり買う(しかも着なかったりする)etc
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

…ひーー;;;
9割以上あてはまってる;;;;

綾瀬(A型)、部屋はわりと片づけているのですが、
それでも本と服が半端ない量で確かに溢れてはいる…。
仲のいい友人や歴代の彼氏は、確かにみんなB型…。
綾瀬の友人T様(A型)も、“マイブーム”つって、同じモノ毎日食べてたなぁ…。
(↑綾瀬もダケド)

というわけでここを見ている方でA型の方、
読んでみていかがなもんでしょう? 
ぜひ、ご意見お聞かせください……。

■今日のひとこと■
というわけで、B型ではない彼氏、大募集中です!
恋愛めんどうだと思ってるケド、それでもよければぜひ!
(何が“ぜひ”)
posted by 綾瀬 at 08:46| Comment(8) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

似てる…。

可愛くてすらっとしてて、一見すごく知的に見える
Nちゃんという子がいまして、
ある日、Nちゃん、彼女の知り合いの男性A氏、綾瀬の3人で
男性のネクタイの結び方の話をしてたんです。
へ〜、ノット(結び目)やディンプル(くぼみ)にもいろいろあるだなぁとか
素直に感心してたんですが、ふと。


A氏「〜〜こういうのがフォーマルね。じゃ、Nちゃんフォーマルの逆はなんていうかわかる?」

N「え? えと……アブノーマル?

(;´Д`)

……確かに「ーマル」って部分が似てはいるけど…と思った綾瀬です。こんにちは。

正解は「カジュアル」ですから……。


それにしてもフォーマルといえば、あの燕尾服って
日本人にはまず似合わないと思うのですがいかがなものでしょう?

なんて思っていたらですね、
今時はわんちゃん用のモノもあるんですね……ウェディングドレスや燕尾服。

小型わんちゃんが燕尾服を着ている写真を見たんですが、
正直綾瀬はあのわんこやにゃんこに服を着せたがる気持ちが理解できない…。
以前、TDLで勢い余って猫用のミッキーの耳を購入したことはあるのですが
その時はものっそい勢いで猫に嫌がられましたよ…。

で、よくよく見たらですね、この燕尾服わんこ…なんかに似てる。
微妙にテカテカした黒、床を這うようなこのわんこの姿勢
そしてなんといってもこの羽のような燕尾部分……。




……?
ああああ、ゴキb(○キジェットにて強制終了)


■今日のひとこと■
このわんこ……○キジェットしたら
もしかしてコロっとsh(バル○ンにて強制終了)
posted by 綾瀬 at 07:05| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

